花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

ジャンプSQ4月号感想

2011-04-05 20:18:51 | ジャンプSQ
震災の影響により、次号は「5・6月合併号」として今月21日の発売になった模様です。
という訳で(?)今更ながら、先月号感想です。ネタバレ注意!





表紙は青の祓魔師。


GATE7 第弐話「はなと裏七軒」
「ない」って何がだろう…。隠威?


青の祓魔師 第23話 父語り
燐と勝呂達の関係改善は兆しが見えてきたっぽい?
藤堂の目的やら明陀の本尊やらは謎だな~。


ToLOVEる 第6話「True smile~過去と友達と笑顔と~」
No.2の割に小物じゃの。


ロザリオとバンパイアseasonⅡ 40:それぞれの景色#2
サキュパスってそんな設t…リスクがあるのか…。
あと月音はすっかり人間離れしたな。


カッコカワイイ宣言! 第15回
上下関係:いやいやそこは反論してもいいだろうw
男子ー!:アホだw
親友が行く!:(いろんな意味で)えぇー…。


ギャグマンガ日和 第242幕 ターヘル・アナトミア
しかし解剖学だの医学書だの、外国語で書かれた専門書を最初に翻訳した人ってすごいな…。


貧乏神が! Round44!「そうかな…どうかな…?」
金色姫…(ノ∀`)゜。
最後に出てきた奴は市子が人間不信になったキッカケの子に似てる気がする。


新テニスの王子様
Golden age 48 負け組の帰還
Golden age 49 枕投げの王子様

なんつー無駄な力の使い方w


EXPLOSIVE読切 2コマとか3コマとかあとまぁ4コマとか
「帰還」が地味に好き。


テガミバチ 第五十話「笑う鎧虫」
あ、一度バラバラにはなってたんだっけか。
鎧虫が「こころ」を持ったとすると…頭使うようにもなるかな?いや頭脳と心はちょっと違うしそれはないか…。


曇天・プリズム・ソーラーカー 第7話 耐久する雨
畑あぶねー(汗)


D.Gray-man 第204夜 別れの予感
感想はこちら


紅kure-nai 第40話 ギロチン
病院編悲惨だな…理津、リン、切彦…病院のスタッフや患者に九鳳院の近衛…と、ビッグフットもか。
これ表向きどういうことにするんだろ。
襲撃の犯人も依頼人も死んじゃってるし、真九郎と紫以外の生き残りは何が何だか判ってないだろうし、紫も襲撃の真相を知っている訳ではない。正確に把握してるのは真九郎だけだけど、警察に説明…できるのか?これ…。


鼠屋敷の夜話
ラスト、孝ちゃんどんまい(ノ∀;)ww


屍鬼 結城夏野編 第悼と偽話
正雄…義姉さん思い浮かべるのにその映像はないだろう;
ラスト、そんなに何本も刺さんでも…orz


Luck Stealer No.40 窮迫
コージ…(T人T)
ロア達もやばい。誰か助っ人は…こないか。


CLAYMORE SCENE113 反逆の矛先
どんな生命力ですか;


月華美刃 十一の噺 手負ひ門渡る
あれおかしいな、ミクニがかっこよく見えてきた。


ミトコン 第3話 旅立ち
大砲があるのに何故使わない…


エグザムライ 第五幕 “雷刃”のアツシ
意外とメンドくせぇキャラだなw


機巧童子ULTIMO 第二十六幕「復活紅童子(ふっかつのくれないどうじ)」
「次回最終回!」とか書かれてても全く違和感のない展開…。
いや、まだ2~3回ぐらいはあるかな?


しょんぼり温泉 第17話 モニター調査員になろう
サスペンス風味だけどどんなオチかなーと思ってたらそう来たかw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.gray-man第204夜「別れの予... | トップ | D.gray-man第205夜「My home」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャンプSQ」カテゴリの最新記事