釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



修行継続中です。

<12/9の釣行>
この日は名古屋出張。帰りに伊豆にちょこっと寄り道。
名古屋も風が強かったが伊豆に付くと大西突風。
まーせっかくきたからやるです。

1箇所目。
ここは前回入ったばしょ。
まー潮も良くないので好転は望めないけどこの突風ではやるとこ限られます。
ってことで1時間後、なんとか500g級をGET。

その後1時間アタリ無。
大きく場所を替えやりはじめ30分経過するも突然の睡魔が。
そういえば今日は4:00起きで出張だったんだ(汗)
ちょっと仮眠しよう→熟睡しますた。
起きると翌7:00。ちょろっと釣りするも寒いしアタリもない。帰途へ付くのであった。




アオリーQ RodioプロトD 500g×1
<12/10の釣行>
ってことで家に帰ってからまたまた睡眠。
1時間後TELで目を覚ます。
さーどうすべかな・・・まー千葉でも行ってみんべってことで出発。
ちょろっとデーゲームやるもアタリなし。
JリーグのJ1←→J2入れ替え戦をTV中継するようなので車中TV観戦することにする。
いやー甲府がはまっちゃって6得点。やりますね~。
岡田主審じゃなきゃ柏にもチャンスあったかもしれないけど・・・

で海の状況はというと・・・すげーシケです。
はっきりいって釣りになんねーって。
一応川筋を攻めるがなにもなし。ここで同行者と合流&ランガン開始。
外海側は大シケ、内海側を探るもまともに釣りできるとこねえっす。

結局内湾に戻ったのが22:00
ここで同行者が55cm級をGET。
私も1stヒット&GET・・・35cm級。
その後1時間ほどやるがアタリなし。
ラスト1投にしようってことでキャスト。
Banzをテロテロ引いてくると目の前でHIT!!!!

あまり引かないけどまぁまぁ級65cm。





ちょびっと延長決定。
35cm級を1本づつ追加したところで撤収。

ヒットルアー
ロデオクラフト Banz レッドヘッドクリアー 65cm、35cm
           黄龍 35cm

<12/11の釣行>
今日は前日できなかった新規開拓を実施。
ほとんど釣りはせずいろいろ廻りました。
結局アタリはなかったんだけど勉強になりました。

この努力が功を奏すればいいのですが・・・

またがんばります。


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« さびーぉー!! イカ・・・ボ »
 
コメント
 
 
 
続…、大西 (やまじゅん)
2005-12-11 22:52:52
大西由香?(漢字合ってる?間違ってたら…恥)

スケバン刑事。スケパンがいいなぁ~!なーんてΣ(≧▽≦)

この季節は風に悩まされますね…。デイライトで一度のバイトを確実に乗せる!テクニカルな部分ですね。それもそれでいと楽し♪

本日、ウエーダーを購入。明日に湘南サーフデビューをしてきます。釣れるといいな(*^_^*)←パクらせてもらいました♪
 
 
 
Unknown (kai)
2005-12-11 23:02:54
浸かりデビュですか~。

頑張って下さい。私も1年前デビュしたばっかなんでノーガキはよく解りませんが(汗)





ちなみに私は岩井小百合のファンでした(汁)←アイドルっす。
 
 
 
Unknown (bistro)
2005-12-11 23:15:49
長女が大西結花、次女が中村由真、3女が浅香唯だったかな。

個人的にはあの3人の中では大西結花が好きでした(爆)。

岩井小百合って確か横浜銀蝿の妹分じゃなかったっけ?(笑)。

毎度お馬鹿な話題でスマンコ(^_^;)
 
 
 
Unknown (kai)
2005-12-12 17:37:10
スケバン刑事っすか。見てなかったなー。

海賊チャンネルとか独占おとなの時間とかはイヤホン付けて見てたけど(爆)



岩井さゆりはこのまえのフジテレビFNSでVTR出ててなつかしーなーと思いました。
 
 
 
Unknown (h_junction)
2005-12-12 22:44:02
アオリ&シーバスゲットおめでとうっす!

しかし、最近ここのコメント随分釣りから遠ざかってますネ~

嫌いじゃないんでこれからもいってみよ~!!
 
 
 
おやくそく (shimo)
2005-12-13 00:13:04
懐かしい名前がたくさん出てきてますね。

海賊チャンネルもなつかし~

秋元ともみ が良かったなぁ



いま、南の方が熱いみたいですね。

デカイの釣りたいから

もうひと頑張りしようかなぇ。
 
 
 
Unknown (tsumoto)
2005-12-13 08:41:30
因みに浅香 唯は今、昼のドラマに

出てます(笑
 
 
 
やっと・・・ (J助)
2005-12-13 09:42:15
相変わらずやってますね~!

いろんな情報、送っておきます♪

やっとキロアップ出ました(^^*)

今年は遅かったな~・・・汗。
 
 
 
Unknown (kai)
2005-12-13 11:47:34
h_junctionさん

どうもー。

どうも今年はアオリにスイッチが入りません(私の)

遠いは寒いはで・・・ぬるい釣りをしすぎたかな~。



shimoさん

どうもです。シーバスはまだまだいけますよ。関東は本当のOFFってないんじゃないんですか?

ちなみにティッシュタイムのお世話になったクチですか?



tsumotoさん

ちなみに岩井小百合はアメリカにいるようです(爆)



J助さん

どうも~。キロアップオメです。

どうもイカにスイッチできないっす。

ボチボチやりますです。



 
 
 
えらい! (s-cia)
2005-12-13 12:11:51
寒修行はボディブローがききますな~~~それでも行く方はM系釣師と尊敬しています。



えらいです!寒波でまったく海に行く気もおきません・・・・



車中に積んだままのウェポンメンテでもしようかと、じじくさく考えております。



今年の冬眠は雪が早いので、ちょー長そうです~~~
 
 
 
Unknown (kai)
2005-12-14 09:57:50
s-ciaさん

どうもです。

こちらは風、雪ないんで寒いのだけがまんすればどうにか釣りになりますです。

(土曜の風には降参しましたが・・)



波の中ウェーディングしているとみぞおちに波が当たりやる気をそがれます(アタリがあれば気にならないのですが)

まさにボディーブローです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。