釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<12/7の釣行>
いやーめっきり寒くなりましたね~。

月~水まで7:00inの現場でしたがやっと終わったので下げッパナ狙いで釣行です。
ほぼタプタプの満満潮で入水。

いつもの沖根周りを探る。

しかし、30分ほど経過したけど案の定当たらない。
この時期回遊のスピードってあまり早くないと思われるので期待薄かなーと思ってたらちょっと上流側の岸辺でボシュと捕食音。

シーバスか?と思ったが半信半疑に岸と平行にキャスト。

グンとショートバイト。エラ洗いもしないのでなんなく60cm級をGET。
プリスポーンというのに痩せてました。産卵にからまないオス??

Hitポイントは水深50cm。釣れるときは簡単に釣れるもんですね。

再開後なぜか南西風が強く吹き始めた。
当たらない・・・しかも寒すぎ&向かい風。1時間後撤収です。

またがんばります。

ヒットルアー
ロデオクラフト バンズ チャートクリア腹桃 60cm級×1



コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )



« ああ・・・ やってまっせー »
 
コメント
 
 
 
(^^;) (J助)
2005-12-08 17:06:36
いいな~、私のより大きくて・・・(^^ゞ。

今夜はあそこでカサリンやってきま~す♪
 
 
 
やるな~♪ (takuden)
2005-12-08 21:52:08
この時期に釣るなんて、やるよね♪

ナマズってこんな時期にも釣れるんだ~(笑



昨日はS木君が、メバル入れ食いだったらしいよ!

 
 
 
Unknown (kai)
2005-12-08 22:47:44
J助さん、アタリねえっすよ・・・

いまごろカサゴッチですかね。頑張って下さい。



takuさん

あんたこのヒラスズキがナマズに見えるんかい(笑)

そういやメバっちも最近釣ってないなー。

カサゴサーチ、まじ行きましょう。

 
 
 
お見事! (shimo)
2005-12-08 23:25:17
寒さと、釣れなさで萎え萎えモードです。



だんだん別の魚にシフトしてきましたね。



ボクもアジとかメバルとか釣に行こうと思っています。管釣りもいいな。
 
 
 
あれ? (KCS)
2005-12-09 06:10:12
ヒラスズキって湾奥の川にも居たんですね、こっちでしんどい釣りするより、行った方がはやそう(爆 寒いよねぇ~ 釣果も寒いこのごろです、今日は現場に行くのに5時出で帰宅不明っす;; 
 
 
 
Unknown (kai)
2005-12-09 06:27:22
shimoさん

ホントアタリなくて困っちゃいますね。

アジメバ頑張って下さい!



KCSさん

5:00in寒そう!!

頑張って下さい~。

↑takuさんは私がシーバス釣っても「ボラはノーカウント」とか訳解らないこといいます。(笑)



これから名古屋行ってきます。
 
 
 
Unknown (tsumoto)
2005-12-09 08:46:33
おはようございます♪

そちらでもカサリンポイントあるんですか?
 
 
 
カサゴッチ (J助)
2005-12-09 08:47:09
やっぱりあそこは良いですね~♪

充分楽しめました(^^*)

たまには良いですよ!

ぜひどうぞ
 
 
 
Unknown (bistro)
2005-12-11 00:51:13
厳しくなってきましたね。

寒さもぐ~んと・・・・・。

でもたったひとつのビッグワンに逢いに・・・・・。

まさにロマンです。

ロマンと言うと日活ロマンポルノを思い出してしまう私(寒~)。

河愛かずみかわいかったな(~_~;)。
 
 
 
Unknown (kai)
2005-12-11 01:36:37
tsumotoさん

どうもー。カサリンポイントありますよ~。

伊豆より釣れますです。



J助さん

たくさん釣れましたか~。

お疲れ様です。



bistroさん

どうも~。

ロマンは求めているんですが私の場合結果がねー数うちゃ当たるかな。



ちなみに「可愛かずみです」(笑)
 
 
 
Unknown (h_junction)
2005-12-11 10:47:10
ガンバッチョリマスな~。

こっちもメバルあたりに釣りもの変更しなきゃ~。



可愛かずみ より 風祭ゆきでしょう(笑)

「KILL BILL」にも出演してました~
 
 
 
さびーです。 (やまじゅん)
2005-12-11 13:28:20
立ち○ョンすると、自前のロッドがスーパーショートロッドに…。窓からやっと顔を出す程度です…。

明日・明後日は天気がいいのかなぁ?
 
 
 
Unknown (bistro)
2005-12-11 16:24:09
流石に皆さんコアですな~(^_^;)。

ちなみに竹下ゆかりは今頃何してるんだろ?(爆)。

テンパイポンチン体操の水島裕子もどっか行っちゃったな~(~_~;)。

何か違った方向性に・・・・・(汗)。
 
 
 
Unknown (kai)
2005-12-11 21:13:24
h_junctionさん

どうもです~。

風祭さんは知らないです。

めっきり寒くなりいい釣りしてないっす。



やまじゅんさん

どうもです。

ホント寒いッすね。昨日の大西は参りました。

立ションしたらとんでもないシブキになりました。



>bistroさん

どうも~。

テンパイポンチン体操よりティッシュタイムがいいな~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。