釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



11/11の晩shimoさんからのメールで急遽ご一緒することになったが3時間やって2人して当たらず触らずのボ。どうなってんでしょうってことでふて寝。

11/12ちょっと寝坊気味に起きちょっと海の様子を見に行く。
家から海まで車で15分ほどなんだけど岸壁ではサバやメジナが釣れてました。
しかも沖には鳥&ベイトが。
たまには海でオカッパリやるべかなと思ってたらtakuさんからTEL。

t「今からデーシーやりにこい」
k「はっ?DC?ってデートサークル?大人の付き合い?オレ金持ってないよ。ん~・・解ったよお自動さん寄ってから行くよ」
t「バカ、コンクエストDCだよオメー買っただろボート乗っけてやるからこっちの海に付いたら電話しれ!」
k「はっ、そうでしたか。じゃ一回家帰ってから行きます。」

てなことでボートシーバスへGO。
今日はT屋さん、お連れさんご一行に便乗させていただきました。

とりあえず海に付いてTEL。
桟橋なんかあるわけもなく運河へきてもらい川原に乗り上げ上陸作戦。
まんまとうまくいき乗船完了。

船を砂だらけにしちゃいました。スンマセン。
そしたら船長怒ってる。
t「オメー何スピニングタックル持ってきてんだぉ、DCで来いって行ったべ。」
k「いや予備タックルすよ。DCだけしか使わないっすよ(汗)」
t「たく、そのスピニング竿その辺におっ刺してストラクチャーにすんぞ」

いやーこの人怒りっぽい。ぜーったいカルシウム足りないよ。「毎日骨太」着払いでおくったろーかと思ったけど。ここは海の上。突き落とされてもなんだからおとなしくしてようっと。やっぱオイラは大人だね。

t「オメー今日はお豆なんだから先に釣るんじゃねーぞ!」
k「えっ?もうぶら下がってますけど(汁)しかもお連れさんとダブルヒット♪写真撮れ!」

t「オマイとは口効かない・・・・・ヒットー!!でかいでかい!写真撮って」
k「口効かないんじゃなかったんケ(爆)」
むちゃな写真撮らせりよる。

更に・・
ホイッと70up。

これで船長上機嫌。

ほんで私にも60up



T屋さんもGET



なーんていつもの爆笑&爆釣系の始まりでしたがこの後東京湾が牙を向く。
後のニュースで知ったんだけどこの日は木枯らし1番。風速16m/sの風&ウネリが小舟を襲う。
チームゲロッパに所属する私は運河行くべよと言いたかったが今日はお豆の身。酸っぱい汁を飲み込みガマンガマン。

シャローを流すと釣れるが突風で船はすぐに沖に流されてしまう。
いわゆる拾い釣りの展開。
そんななかお連れさんがHIT!!~。慎重に取り込むと74cm。自己最高とのことです。おめでとうございます~。


だいぶ船が沖に流されたのでハ~イ移動しますと船長。
ミヨシにはT屋さんが正座している。ジャッパーン・・・・

T屋さん頭から波かぶり下半身までビチョビチョ。修行僧です。笑ってすんません。
でもその後も何度も何度も波をかぶりながら流し。
拾い釣り。

k「釣れるエリアが狭いよね」っていったら。
t「アホ、ジアイは自分で作るんじゃ、寄せて釣るじゃ。」だって。
まーた誰かの受け売りだよ。船が流されるの速いからアンタの寄せたシーバスは遙か後ですからって言おうっと思ったら・・・ジャッパーン!!!4人ともズブ濡れ撤収です。

今日もバンズが好調でした。T屋さんもお連れさんもバンズ使いとはビックリ。
Takuden艇では主流になってきたね。

船中60本くらいかな?(私が一番釣ってないような気が・・・)





コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« セオリー??... 徒歩シーバス... »
 
コメント
 
 
 
ボートもいいですな~~ (s-cia)
2005-11-14 15:28:35
東京湾ボートシーバス・・・めっちゃ楽しそう!



冬の日本海でやったら・・きっと海上保安庁のお世話になりそうです・・・?



下手すると死にます。



釣果もほうも、死んでいますが・・・
 
 
 
Unknown (bistro)
2005-11-14 19:28:49
ぼちぼち釣れたって言ってたけど、これって爆じゃないですか~(^_^;)。

これでぼちぼちじゃまいったな~(笑)。

この分だと終盤もまだまだ期待出来ますね。

私も今週は釣り行けそうなんで、爆って来るつもりです(^^)v。
 
 
 
二本針 (takuden)
2005-11-14 21:12:52
バンズ二本針仕様は、ヤバイね

あのスライドは、とんでもなく効くよね

使い分けなきゃ~
 
 
 
ビショヌレ (KCS)
2005-11-15 07:32:13
こちらもビショヌレでしたが55cmを1本

同じ濡れ濡れでもちょっと違いすぎでは

ないすか! takuさん磯で待ってるから

船で迎えに来て(w

さっかないねーおぉ
 
 
 
Unknown (tsumoto)
2005-11-15 08:40:28
おはようございます。

相変わらず調子イイですね♪

ちょっと最近はセコセコ釣りに

ハマってます(^^;
 
 
 
Unknown (kai)
2005-11-15 09:14:38
>s-ciaさん

おもいろいですよ。

冬の日本海じゃたしかにやばいっすね。

この日は北風だったので陸風でしたが南西で16m/s吹くとこっちもヤバイです。



>bistroさん

今シーズンの状況を考えるとまあまあといったところです。

今週行かれるのですか~。頑張って下さい。



takuさん

お疲れっす。バンズの2本針ジャークはよりトリッキーになるんですが釣れちゃうんですよね~。またよろしくっす。(夜の部も/face_en/})



>KCSさん

どうも~。こっちの魚もそろそろ薄くなりつつありまっせ。

私もイカに移行せねば・・・



>tsumotoさん

どうも~。前の日まで3連ボ食らってます。

まぁ地元シーバスの場合ボは覚悟の上ですが。

実は私もセコセコ釣り大好き。今年はセイゴ釣り行かなかったなー。



 
 
 
いいな~いいな~ (h_junction)
2005-11-15 11:23:20
takudenキャプテンコワソ~(笑)

そいでもって楽しそ~、いいな~。



けっこう東京bayの水質よさソ~ですね?

新潟東港湾内より水が綺麗だわ~。
 
 
 
Unknown (kai)
2005-11-15 12:03:13
junctionさん、こんにちは~。

東京湾ですが私から見れば結構きれいなんですけどね~。(よそから来ると汚いと思われるでしょうが)



takuキャプテンですがエッチな本でもあてがっておけば優しくなります。

最近は贅沢言ってDVDを要求してきますが(笑)
 
 
 
好みは? (h_junction)
2005-11-15 13:10:01
DVDもエロエロ(いろいろ)キャプテンの嗜好傾向はどのアタリに???

洋物?巨○系?



こんなネタで盛り上がっていいのか~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。