釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<11/13の釣行>

前の日は日中ボート乗って夜は地元に出撃しようと思ったけど船酔いがチョット残りやめときました。
早めに就寝して早朝徒歩シーバスに予定変更。

4:00起床。
グっと寒くなりましたね。ちょびっと穴の開いたウエーダーからキンキンに冷たい水がしみこむ(早く買わなきゃ・・)
下げ初めから1時間経過。時折ボラがジャンプする。
かなり早い流れだが風が逆から吹いており水面ジャワジャワ釣れそう。

1時間ほど粘りファーストヒット。
今日も仕事をしましたVOLTSの黄色レッドヘッド。
70cmいったかな?と検量すると74cm。裏の川では久々の70upだね。

しかしこのカラー良く釣れます。
Rodioさんと話す機会があり「バンズでもこのカラー出してよ!」と言ったのですがどうもあまり売れないカラーとのこと。
う~ん・・・釣れるんだけどなー。みんな買ってくださ~い。




今日はイケルかな~と投げ続け数十分後、さっきと同じ場所で掛けバラシ。おしい。

完全に明るくなりルアーをバンズの2本フックに変えアップ目にキャストしスラックを取るだけのパターン。
またまたさっきと同じピンポイントでグン。
サイズダウンですがGET50cm級。



あちゃ、ピンぼけ。

更に1時間ほど続けるがアタリもないしお腹も空いたので撤収。

ちなみに夕方も同ポイントに入りましたが2時間アタリナシのボ。
ジアイとピンポイントがマッチしたときにだけ釣れる感じっすね。

ヒットルアー
ロデオクラフト VOLTS 黄色レッドヘッド 74cm×1
        BANZ チャートパール  50cm×1




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 大荒れボート... また徒歩シー... »
 
コメント
 
 
 
(^^ゞ (J助)
2005-11-15 13:07:45
相変わらず釣りまくってますね♪

昨日、やっと900gまでいきました。

もうちょっとですね!Rodioのエギ、すごいっすよ!

今シーズン、これ使ったらやばすぎるかも?

シー様はこちら数出なくなりましたがサイズそろうようです。今朝の部は2本、これから午後の部に行ってきます
 
 
 
ピンボケ (takuden)
2005-11-15 20:51:33
おう!そういや~昨日のブログで好き勝手書きやがって!眠くてまともなコメント書いちゃったじゃねーか(笑

それに、このピンボケ!シーバスじゃネーだろ!ヒゲ切ったな・・・・(ニゴイ

俺はダマサレねーぞ!!





 
 
 
Unknown (h_junction)
2005-11-15 22:55:42
いや~、takuさんとkaiさんは実に楽しそ~だ!



ところでkaiさんってロデオのテスターですか?
 
 
 
Unknown (kai)
2005-11-16 00:14:09
>J助さん

こんにちは。そろそろイカシーズンっすね。

シーバスのほうはこちらもアタリすくないっす。

サイズもまあまあ級といったところです。



>takuさん

キープしてあっからクール宅急便で送っちゃるどー(もち着払いで・・笑)



>h_junctionさん

こんにちは。↑キャプテンはオイラの釣ったシーバスはみ~んなニゴイかボラといいます。



Rodioは昔からの友人らが経営してるメーカーです。

イカ部門はちと手伝ってますが・・・

M氏とはイカライバルです。(と、私は思ってます・・爆)

 
 
 
昨夜は・・・ (J助)
2005-11-16 07:08:37
や~昨夜は厳しかったね~・・・。

今期初のつるつる坊主・・・4時間やってアタリもなし(-_-;)。

だいぶ魚影、薄くなったな~・・・(; ;)。

そろそろあちらに行かないとだめかな?

イカはやはり来月からのがいいかな~?

まだkaiさんには物足りないかと・・・(^^;)。
 
 
 
Unknown (kai)
2005-11-16 10:56:46
J助さん

お疲れさまです。

今期初のボですか~。私はしょっちゅうですから(笑)

昨晩はイカチックな夜でしたね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。