釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



世間は3連休。私も久々に3連休だったのですが日中は用事があり短時間釣行となりました。

<9/16の釣行>
7:00出発で川へ。上げ狙いっす。
現場に付くと貸し切り。干潮いっぱい位から開始っす。

釣りを開始するとベイトにたまにゴツゴツ当たるものの弱い上げ潮で全然動いてるように思えない。
2時間ほど経過してちょっとだけ潮が動いてきた。
しかも連休初日とあって船が多く往航。まあデイの釣りはしょうがないね。特に朝は。
私がウェーディングしているのに沖から同じブレイク狙いでシーバス船入ってくるし・・・

で、しばらくするとウィズのジャーキングにガツン。
久々のオカッパリ日中ミノーでGETです。




検量すると72cm、写真撮影後現場に戻るとシーバスボートは私のGETした付近を叩いてました(笑)ポイントはいくらでもあるんですけど・・

で、その後ジャンボエイを掛けてしまい意気消沈、やっぱ海にはいるね。
そろそろ時間なので帰ろうとチャリンコにまたがり移動を開始、と思ったら穂先が木の枝に絡んでてパキン。はい、穂先折れました。なんだかな~。

ヒットルアー
ロデオクラフト Wiz ボラ・ミラーホロ 72cm×1
 
<9/17の釣行>
昨日GETできたので同じポイントへ。
ちょっと早くでたので下げ~潮止まり狙いです。
移動中ありえない場所でウェーディングしている人がいてビックリ。
現場に着くとまたまた貸し切り。

はてはて今日は全然当たりません。
で、最後に当たった~と思ったら。。。エイでした。

意気消沈し撤収。


<9/18の釣行>
■朝の部■
気合の6:00出発。大雨。
今日はエリアを少し変えます。
現場に着くといい感じに流れがヨレています。

期待のキャスト1投目、Banzタダ巻き→何も起きず。
2投目、着水直後からジャーク&ジャーク。ヨレに入った所で水柱バホ!




たまらないねBanzジャーク。
検量すると63cmとそこそこだけどサイズに関係なく嬉しいっす。

その後1バラシ、1アタリがあったところで潮止まり。
雨がスコールになりました。
もー全身ビチョビチョです。

ヒットルアー
ロデオクラフト バンズ ゴールデングリーンホロ 63cm×1

■夜の部■
用事を済ませ18時出漁。
雨はやんだものの強い南風が吹き荒れる。ていうかやばい。
釣り場に付くと荒れている。
まーせっかくきたんだしちょっと釣りしてこうってことで開始。
しかし飛ばない。

陽もどっぷり暮れしばらくすると待望の1stアタリ。
これをなんとかキャッチ。55cm位か?





しかし全然飛ばないしアタリもないので早めに撤収。

ヒットルアー
ロデオクラフト Wiz カスタム003(サチオ) 55cm×1



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 修行開始 新規開拓 »
 
コメント
 
 
 
いいな~~~ (s-cia)
2006-09-19 19:36:25
ええサイズ抜き抜きですな~~~



日本海、何故か渋いです・・・・

 
 
 
Unknown (tetsu)
2006-09-19 22:02:07
遅くなりましたが

お帰りなさいです。

さっそくいいですね~。



今度修行させてください。

 
 
 
ナイス! (shimo)
2006-09-19 22:26:11
どれもナイスサイズっすね。いいなぁ。

特にデイは興奮しますね。



気が付けばもう9月下旬。

あっという間に秋が終わらないように

いっぱい釣らなくては。



またボートも行きましょう。



#近所の川ではエイがペアリング?してました。
 
 
 
あらら・・・ (J助)
2006-09-19 23:00:27
やはりデイやってましたね!楽しいすよね♪

18日夜はほんと爆風でしたね!でもこちらはバクバクでしたょ(^^*)

今夜もちょい爆でした♪もう今期はギョマン終了にします(^^;)。
 
 
 
Unknown (kai)
2006-09-20 07:31:50
s-ciaさん

こんにちは。こちらは本格秋シーズンに突入です。ツボにはまれば爆釣もありえます。



日本海とは1匹の価値が違います。



シーバス漁師も捕ってるからうまいのかな??



tetsuさん

修行しますか?

エイいないとこがいいっすね。

でも結構アタリないっすよ。あっアタリいっぱいあったら修行にならないか(笑)



shimoさん

ボートも最盛期ですね。

が、台風が気になる。



いっぱい釣れるシーズンなんでがんばりましょう!



J助さん

やっぱり18日は爆りましたか。

そっちエリアは北系の風→南風は爆爆パターンすね。

こっちも同じようなシチュエーションを探しているのですがなかなかないっす。

ポイントが広すぎて絞れないっす。
 
 
 
Unknown (tsumoto)
2006-09-20 08:53:54
やってますねぇ~(^^)

BANZジャークって利くんですね!

面白そうでんな・・・
 
 
 
Unknown (kai)
2006-09-20 11:45:45
tsumotoさん

こんにちは。

釣果だけ望むならバイブを投げまくってたほうが釣れるかもしれないです。

表層系のルアーはスイッチを入れて釣った感が強いっす。

魚がうわずってるときは最強です。



ジャーク中にガツンと当たるのでおもしろいっすよ。
 
 
 
昨夜は (junction)
2006-09-21 18:36:40
壮絶な戦いを制しましたねおめでとうございました!連覇狙って頑張れ千葉



ジャークでガツンの釣りはおもしろそ~だね~
 
 
 
Unknown (kai)
2006-09-21 22:56:34
junctionさん

昨日の試合はマジ熱かったです。

審判は相変わらず???ですが・・

でも最後のはどう見てもPKでした





ジャークでガツン、今度やりましょ!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。