釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<11/22の釣行>
竿買ってからGOです。
なんだーかんだーやってたら出発が21:00過ぎになっちゃいました。
現場に付くと駐車スペースには数台の車が。やっぱ休日前は人いるね。

で、そそくさと用意を済ませポイントへ。
なんだか横風が強くなってきました。

いつもは数本捕れる手前のポイントはすでに潮なくアタリなっすぃー。
う~ん、もっと早く出れば良かったヨ。

で、チョイ移動。
このアタリから風強くなる。
1時間位経過しやっと1本ゲット。

エンドー君から電話。
今日はゲストいるので広いポイント入りますとのこと。
しばらくすると強風・横風になる。

まあ、この前の突風を経験してるから大丈夫よ~ん。

しかし、アタリのない時間が続く。1時間、2時間、3時間。
普通こう当たらないと帰るよね。
でも粘ったらいいことありました。

日付もとっくに変わって粘っていると水深推定50cm位の所でゴン。
慎重にズリ上げると70cm位あるではないですか。


71cm、あちゃピンボケっす。


久々のブツ置き写真。

その後ポチポチ当たりまあまあ級を何本かGET。

しかし例によってしばらくするとマメ化してきた。

エンドー君が上がるとの電話であったがプチ入れ食いだといったらゲストを案内しおえたら合流できるとのこと。

てか潮上げてきたので後30分~1時間位しかできませんが・・

エンドー君がちょっと離れた場所に入ったので釣りしながら横移動。

ホンの50m移動する間に2本釣れました。

「人の目の前で釣らないで下さいよ~」だって(笑)

エンドー君に話を聞くと今日はガイドに専念したので釣ってないとのこと。

じゃあ釣ってくださいってことで開始。

しかし、なんだか当たらなくなっちゃいました。(大爆)

しかし最後はなんとか数本ずつGET。(やっぱマメ化)

潮も高くなりもう限界撤収です。あっ、5:00だ(大汗)

ヒットルアー
ロデオクラフト バンズ
レッドヘッドパール 71cm×1
レッドヘッドホロ、黄龍、ゴールデングリーンホロ、ピンクイワシキャンディー他
35~65cm 10本
Wiz カスタム003(サチオ) 55cm×1
 で計12本。

マメ1で帰らなくて良かった~。

あっ、ゲストはサチオ君だった噂。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 竿何買うべ。 水温かなり下... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (junction)
2006-11-25 17:58:09
粘るっていっても何時間粘ってんの~(笑)

それだけアタリあるから粘れたんだよね~?
5時ったら春や夏ならお天道様も昇る時間ですよ~
 
 
 
Unknown (kai)
2006-11-25 23:25:22
junctionさん
アタリがあれば粘れるんですよね~。
3時間アタリなしはかなり心折れました。
常に水の中っすからなおさらです。
 
 
 
粘り勝ち (shimo)
2006-11-25 23:52:22
3時間アタリ無し?
それでも粘れるのは何か確信があったからでしょう。
お見事!

ボクは3日くらいアタリ取ってません
 
 
 
Unknown (kai)
2006-11-26 09:26:59
shimoさん
こんにちは。
潮位が上がってくるの待ってただけですよ。
ほとんどの魚は3時間前は「陸」だった所で捕ってます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。