釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<7/19の釣行>
朝からずーっと雨でした。
早めに帰宅し上げ潮狙い。
通常より水位が上がってました。

でも濁りはさほどなく釣りは問題なさそうです。問題は降り続ける雨か。。
1時間ほどBanzを投げ続けるもアタリなし。
なんか状況変わらないなーと考えながらちとレンジを落としWizに変更。

これが正解。
1投目からきました。久々のシーバスです。
エラ洗いしてるしそんなでかくないかなーと思いましたが上げてみるとまあまあ級。
きれいな魚体ですね。
川原はゴミだらけなんでバックが悪い?(笑)
計測すると65cm。




で、再開。
ホント水位が上がってきました。
潮位170cm位ありそうです。タプタプなんで戻りながらキャスト。
数m進んだところでBanzにヒット。

ガボンガボン暴れてる。ナイスサイズです。
慎重に寄せ最後の突っ込みも数回交わしランディング。(最後ゴミがルアーに絡んだんでチト焦ったヨ)

計測するとチト足りない・・・79cmでした。これまたきれいな魚体。。海から上がってきたんだね。
久々のナイスサイズに満足です。

しばらく続けるも水位高と満潮が重なるので撤収です。

ビショビショだけど足取り軽いぞ(笑)




ヒットルアー
ロデオクラフト ウィズ シラスホロクリアー 65cm
        バンズ ボラシェルホロ   79cm



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 雨は貸し切り... 調子に乗るも »
 
コメント
 
 
 
Unknown (tetsu)
2006-07-19 16:33:55
綺麗な魚体ですね。

あれ以来魚の引きに憧れてます。
 
 
 
Unknown (kai)
2006-07-19 17:40:09
tetsuさん

魚は綺麗なんですけど釣り場と水は汚いです(笑)



イカばっかやってるとたまに魚釣るとメチャ楽しいですよね。

私がドップリ魚に浸かったのもそれが原因かも
 
 
 
Unknown (junction)
2006-07-19 17:49:01
いよいよ釣れ始めましたね~!!

バックが悪いのは都会の釣りっぽくてご愛嬌ですよ~

いい感じで太っててええ感じです。



これからレッズ戦帰ったら疲れて明日も釣り休みかも、、、、
 
 
 
Unknown (bistro)
2006-07-19 20:59:08
久々の銀鱗ですね。

私もあれ以来病気ですよ。

実は昨日も行ってたんですがボーズ。

アタリすらありませんでした。

嫁さんには途中で諦めて車で寝てた事にしてますが・・・・。

バレると銀鱗ならぬ逆鱗に触れてしまうので、レポれないのが残念っす(^_^;)。

ネギがお世話になると思いますが、何とか一人前にしてやってください(^_^;)。
 
 
 
来ましたね~!! (shimo)
2006-07-20 00:24:51
川にバンバン入ってきましたか?

海の調子がイマイチなので、ボクも花○で頑張ってみます。



こんどマリン来る時は連絡ください。

おっと、お忍びですか?
 
 
 
Unknown (kai)
2006-07-20 09:28:30
junctionさん

勝利しましたね!ウチは負けちゃいました。

上位浮上っすね。



bistroさん

アタリないのが普通の釣りですよね。

ネギさんからはメールもらいましたよ~。



もしかして恐妻家??



shimoさん

ご存じの通りこちらの川はバンバン釣れることはなく思いっきり単発狙いです(笑)



お忍びだといいんですけどね~。残念違います。
 
 
 
ナイスサイズ! (s-cia)
2006-07-20 17:55:11
こちら、川は濁り強烈です・・・

コーヒー牛乳みたい。長野の豪雨の影響らしいです。



今期、低迷しておりますが、スタイル変更を試みてます・・・結果でねーーーー
 
 
 
Unknown (kai)
2006-07-20 18:25:44
s-ciaさん



信濃川は良く朝の番組とかで見ますが濁ってますね。

こちらは平常時+α程度の濁りです。



引き続き頑張って下さい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。