釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



5/4伊豆釣行。

5/3は出勤。しかも残業で終業が21:00。ご飯を食べて風呂入ってから出発。
出るのが遅かったので行きがけの駄賃は狙わずに先日2kgアップを釣ったポイントへGO!

現場でまた職務質問を受けるのが嫌だったので今回は周りも車中泊してそうな場所で仮眠。
アラームで起され起床。きょうはバッチリ。
しかし前回のポジションはメジナ?釣りの人が入ってるのでもう少し奥のポイントへ。

10投目位、300g級HIT→リリース。
前回のパターンならすぐ大物がくるはず。
しかーし、3時間ほど粘るも何もナシ。

しょうがないんで先日キロをサイトで釣ったポイントに移動。
そしたら釣友家族がいました。潮も引きペタペタだったのでおしゃべり開始。

2時間ほど経過したら潮も動いてきたので少しやるもチビが追いかけてくるだけ。

GWのためランガンできないのは解っていたのでお昼寝した後近場を攻めるがホントにあたりない。
夕マヅメどっぷりまでやりました。

釣友とはここで別れ、ちょっと野暮用を済まし移動開始。
ラジオを聞くと結構渋滞してる → 残業決定


向かうポイントは・・・いい案が浮かばない。
とりあえず風向きを考えるとアソコか・・・

ポイント到着。泳がせ氏3名、エギ氏1名。
皆帰り支度している。
久々の堤防貸し切り状態。風があって貸し切り状態はめずらしい。

一人ぼっちの堤防で釣り開始。
とりあえず側面から沖に投げてだめだったので堤防先端へ。
20分後出ました!前回の2100gより少し大きい感じ。
デジカメを忘れていたので携帯で撮影を試みるがフラッシュなしではショボすぎる。
〆て検量、2300gでした。

その後1時間ほど粘るが何もなく終了。
仮眠して朝マヅメやろうと思い仮眠、朝起きると風向きが変わってた。
ここでは1投も振らず場所を替え開始。700gをGETしたのみで終了。
朝は渋滞もなく9:00には帰宅できました。

デジカメを忘れたのでベランダで記念撮影。左の700gがちっちゃく見えるね。
渋滞してたおかげで釣れました。


ちなみに胴長は現場で計った時は41cm。撮影時は39.5cm。18Lのクーラーに詰め込んでおいたら縮みました。
やっぱイカは現場で写真取った方がかっちょええね。


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« GWはいろいろ... コメントなし。 »
 
コメント
 
 
 
流石です (J助)
2005-05-06 01:18:17
またまたやりましたね!それにしてもそのデカイカを釣る秘訣はいったい何なんでしょうかね?なんか背中に背負っているのですか(^^;)とにかくおめでとうございま~す♪
 
 
 
Unknown (kai)
2005-05-06 01:32:01
J助さん

例のアソコ港です。

背中にしょってるもの?最近皮膚炎で背中がかいーです。(笑)

頭の方はここ1~2年大丈夫なんですが・・・

あんとき(頭の皮膚炎)は往生しましたよ。

 
 
 
食いて~! (h_junction)
2005-05-06 16:28:01
あんなサイズ新潟じゃお目にかかった事ありません!

エギングの才能全く無い私には化け物に見えます

正直、食いて~!
 
 
 
烏賊モード! (takuden)
2005-05-06 20:07:34
完全に入りましたか?

オイラまだシーバスモードです

来週はジギング行ってきますよ

釣れたら良いなー!
 
 
 
イカモード (kai)
2005-05-07 06:03:22
>junctionさん

この大きさになるともらってくれる人も少なく食べきるのに時間がかかります。

近ければデリバリするのですが新潟じゃ・・・遠すぎです。



>takudenさん

なんとかイカモード突入です。

でもホームでのシーバスは続けますのでお近くを通る際は声掛けて下さい。

あとボート出船のときも。

でもこの時期、金曜~土曜(戦闘モード)、月曜(お疲れモード)のためお断りする場合があります。

ジギング頑張って下さい
 
 
 
Unknown (shimo)
2005-05-07 15:10:12
またまた、すごい!

やっぱり釣りに行くことが大事なんですね。



Kaiさんのようにアクティブに行動したいものです。同じ年頃(?)の自分としてもなかなか真似できないです(情けない・・・)



房総はいまいち釣れてないようです。
 
 
 
バター焼 (s-cia)
2005-05-07 17:35:06
喰いたい!



面倒だけど、断面スライス極細切りにして、生姜醤油で素麺みたいにして喰いたい、にんにく芽と一緒に中華炒めで喰いたい。とにかく喰いたい!
 
 
 
最近・・・ (kai)
2005-05-09 08:26:52
アオリ食べてません(笑)

人にほとんど人にあげちゃうので。

ただ2kg以上になるとなかなかもらい手がありませんs-ciaさんがご近所だったら釣るたびデリバリなのですが。



>shimoさん

昨日は全然だめでした。この時期、運と勘が頼りです。
 
 
 
Unknown (f-crazy)
2005-05-09 10:32:54
ごぶさたしてます、F澤です。

takuさんとこにも書きましたがブログ作成に伴いHN変更しますです。

ネタが無い&忙しくて、まだ公開できていませんが・・・

私も3日は東某所にいましたがさっぱりでした。
 
 
 
Unknown (kai)
2005-05-09 13:01:17
f-crazyさん

どうもです。

まだ鱒族モードですか?

またどこかでお会いしましたらよろしくです。



 
 
 
鱒族モードですね~。 (f-crazy)
2005-05-09 21:05:23
今週末も東伊豆~柿田川コースになりそうです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。