江ノ島ネコさんぽ

散歩して出会った風景やネコ達を紹介していきます。

湘南ドライブさんぽ - 秦野 ~ 二宮 -

2015-02-07 23:01:22 | Weblog
2015年 2月 7日 土曜日
この日は天気が良かったので外でランチすることにした。

久しぶりに秦野"くりはら"でランチ。
ここの蕎麦は本当に美味しいのだ。

蕎麦が出来るまで結構待つが、お茶と一緒にお新香盛り合わせが先に出てくる。

お新香をつまみつつ蕎麦茶をすすりながら蕎麦が来るのを待つ。
お新香の漬け具合は絶妙で美味しい。

古民家を利用した店内は、手作り小物が置いてあったりして見ているだけでも暇つぶしになる。

ちなみに、このツリーにかかっているカラーガラス細工?は売り物だ。



今日は少し時間がかかった。

ネコさんぽの好物は”天もり”(又は天ざる)
ちなみに私は天ぷらを塩でいただく。
”ふきのとう”の天ぷらの香りが春を感じる。
秦野名物の”こんにゃく”も天ぷらで出る。


ランチの後は"はだの じばさんず"でお買い物。


秦野の地物野菜などが安く買える農協直結のファーマーズマーケット。

おそらく”じばさんず”は地場産から由来しているのだろう。
”じいさんばあさんず”ではないのは明らかだ。
写真に写ってる看板にちゃんと記してあるではないか・・。


お買い物の後は二宮の吾妻山公園を散歩。
吾妻山の頂までは階段と山道を登る。
これが結構キツイ。
登り切るとそこには黄色の絨毯が敷きつめられている。

この写真、なんかみんなで温まっているみたい。
菜の花の足湯かっ!

今は菜の花が見頃。






広場に木が一本立っている。
とても気になる木だ。
(このぉ木何の木気になる気になる木~)
今日は曇天なのでモノクロで撮ってみた。


一羽のカラスが・・

ちょっとシャッターが遅れてしまった。

ついでに菜の花もモノクロでパチリ。

意外とおもしろい感じになった。
菜の花モノクローーZ(ぜーっと)
なんちって~である。

本当は富士山も望めるが、ちと曇っており残念であった。

また来よう。

おわり


* * *

RICOH PX
CANON G16

  *


最新の画像もっと見る

コメントを投稿