enjoy & smile ばにら&らむ(キャバリア)+親分のじゃらんじゃらん

あっちもこっちも見てみたい
知らない世の中いっぱいいっぱい
楽しみた~い
でも悪い人とこわいものにはあいたくな~い

手作りパンamiちゃんパン教室 5/24 シナモンレーズンロール・ガレットココ

2012-05-26 21:59:29 | 手作りパン amiちゃん教室
大好きなレーズンシナモンロール

こねこねは ホントたいへんな 作業ですが
Stoちゃんが 腰をいれて ほとんどやってくれました


こんなに まとまらないパン生地が・・・

しっかり捏ねあげ、一次発酵 ふっくら発酵が出来たら

分量に切り分け まるめ

ベンチタイム おやすみなさーい


ホワーンっていうかんじに発酵がすすんで

伸ばして (なんか へんな 形ー)
手作りカスタードクリームを薄く塗り
シナモンシュガー (いいかおり)
レーズン(ウフフ たっぷりヨ)


くるみをいれて (ゴロゴロ)


くるりと巻いて


ぐるりんこ

しっかり とめて(あー 上手く止められない・・・先生やって~)



ザクッザクッ
と 切り込み・・・

ちょっと 斜めに

切り込んだところが ロールになってる

二次発酵して
照卵 アーモンドスライスとあられ糖をトッピング


焼きーっ


いいねっ

発酵ちゅーに 『ガレット・ココ』てぎわのイイ 先生が 材料をまぜまぜ
冷やし

平らに のばーし

焼きーっ



あっという間に 高級洋菓子のできあがりだった
旨い

シナモンレーズンロールは ちっちゃいのも ころころ


菓子パンは 食べすぎちゃいます エヘヘ
  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉 茂原公園近くの 韓国... | トップ | シーボーンアート はんだコ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2012-05-27 09:34:36
パンは大きくドカーーンと作ると
美味しいんですが 渦巻きカットのお一人様も
一般的ですね。 
お好きな様にカットして作ってね♪♪
返信する
あみたんたん (おやぶんぶん)
2012-05-27 12:51:33
どっかーーーーんって、おっきいの作っても、ガッツリ1個食べてしまいそう。
おいしかったρ( ^o^)b_♪♪です。
ニコニコ~

返信する

コメントを投稿

手作りパン amiちゃん教室」カテゴリの最新記事