ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

面白い

2011年03月06日 | Weblog

    ネットで料理を見てましたら

簡単にチーズケーキと出てましたので、もう何年もお菓子作リしてないので

作ろうと思いました。

コメントでチーズケーキ風? 材料はたまご、ヨーグルト、ホットケーキミックス、サラダ油

これだけ・・・・チーズなし???

やってみました。火がきつく焦げてしまいましたが見た目は

チーズケーキです、でも味はやはりホットケーキ見たいです、味見してみると

冷やして明日食べます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマの練習 | トップ | みそ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り (京小町)
2011-03-07 10:23:38
少し焦げて見た目残念そうですが 材料から想像すると食べてみたくなります。私もたま~~~にお菓子作りに挑戦しますが クッキー止まりです。お宅のお嫁さんのケーキ なかなかの腕前のようですね そうそう 以前酒粕とヨーグルトの組み合わせでチーズの味になると聞きました、ヨーグルトに少し酒粕を入れればどうでしょう、お味の保証は 致しかねますが・・・
返信する
ケーキ (管理人)
2011-03-07 21:58:26
京小町様
やはり冷やしてもホットケーキミックスの味が勝ってます、もっちり感はあります。酒粕とヨ―グルと一度試してみます。

今度お会いできますこと楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿