ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

節分

2014年02月04日 | Weblog

暖かな節分祭でした

朝から氏神様へお参り、ここで甘酒接待

お墓参りにも

そして恵方巻きを求めて京阪デパート

たくさん大人でした。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊んでみました | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼も逃げ出しますね (京小町)
2014-02-04 17:01:03
これだけ並べられると鬼もミー家には 居られませんね
それにしてもこのイワシの丸々太って美味しそうなこと
我が家も買って来た恵方巻きで済ませました
主人曰く「我が家には 今年も鬼嫁が住みついている」
返信する
Unknown (ミー)
2014-02-04 18:16:56
京小町様

手抜きを頑張ってます

誰か作ってくれない~と叫んでも誰もいない。

この太巻海鮮でして、残せなかったので、食べ過ぎた

主人も朝ご飯すこしにしました。

師匠頑張ってお手製の巻き寿司でしたね。私は無理

小町さんも買われたので良かったわ

返信する
太巻き寿司 (はなこ)
2014-02-05 17:08:39
いつの間にか、ふと巻きを食べるという関西の方の習慣が関東にもやって来て
今はすっかり全国区になりましたね。
関東では20年ぐらい前からじわじわと。。。
今はこの時期のスーパーやデパートは土用の丑のうなぎごとくに
びっしり並びます。
関西では昔から、太巻きを節分の日に召しあがるのですか?

しかしこの鰯、太いですね~
一瞬、何のお魚かな??と思ってしまいましたが、節分ですもの、鰯ですよね。
返信する
いつからですかね (ミー)
2014-02-05 22:33:21
はなこ様

この太巻きこちらでも20年ぐらい前からじゃないのでしょうか(さだかでないのですが)
お寿司屋さんのイベント?

でもなんでも乗っかかるの好きな日本人ですよね。

このいわしすごく大きく美味しかったです。

返信する

コメントを投稿