ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

お盆のお参り

2017年08月15日 | Weblog
お寺さんが10時前にお参りに来て下さいました。
盆供養はおはぎとお素麺を御膳の別にお供え、
昔はおはぎもたくさん作ってましたが、今は仏様用だけ


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮

今日も9名で、昨夜はバーベキュー今夜は宅配寿司






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族でバーベキュー | トップ | 盆供養終わり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miー様 (botiboti)
2017-08-16 22:49:30
毎日お忙しいですね〜
お盆行事も今日で終わりですか?
兄嫁の若い頃は藪入りがあったと思いますが
miー様は関係なく普段でもお忙しいですねー
お身体お大事にネ
返信する
送りました (ミー)
2017-08-16 23:16:19
botibotiさま
夕方送りました。
やれやれ😊
薮入りしたことない あまりにも近くで、また此の家には外から帰ってくるものがなかったので 薮入り無い😂

今は、薮入りに行っておいでと、、、言わなければならない立場に
返信する

コメントを投稿