ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

刈り入れ終わるが・・・・機械が壊れた

2012年10月16日 | Weblog

今年の秋は大変です。

いろんな機械が壊れ修理しながらの刈り取りでした。

来年は使えない・・・・と思う

これはコンバインはまだ使えるかな

餅は昔ながらの方法で天日ぼし(孫が手伝ってくれました)

鎌で刈り取り頼もしい助っ人です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝動買い | トップ | 誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り (はなこ)
2012-10-17 21:43:17
秋の日のとてもよい日本の風景っていう感じですね。
黄色く色ついた稲穂もお見事1綺麗ですね。
今年は豊作でしょうか?

耕うん機は一台がとっても高くって・・・と聞いたことがあります。
来年は・・・耕耘機

お孫ちゃんが手伝ってくれていい子です事ね。
返信する
豊作? (ミー)
2012-10-18 10:44:20
はなこ様

今年のコメは奇麗です。豊作かどうか家は減農薬栽培なので虫食いは除外されて・・・・。安心米が一番

やっぱり機械買うことに3台関連のきかいで困りますね
高いので(>_<)

まだ2年生だからしたがりで手伝ってますが
お年頃になるとどうでしょう??(^O^)
返信する

コメントを投稿