ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

タコの柔らか煮を作りました。

2020年08月01日 | 夕飯
炭火をおこしイカ、シシト、スペアリブを焼いてくれました。

タコを圧力鍋で炊きました。柔らかいです。
酒、生姜、醤油、砂糖で

ミーばあちゃんの居酒屋🏮






胡瓜と雑魚、玉ねぎの酢の物
刻み納豆、もずくネバネバ





96歳のばあちゃんの夕飯


だいたい刻みます
胡瓜の酢の物、玉ねぎ卵とじ、トマト、人参、白菜の煮物、煮込みハンバーグ
我が家はお米は2ぶつきです。
完食でデザートはスイカ





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜で八宝菜風 | トップ | お昼は残り物で焼きそば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mi様 (himebara55)
2020-08-02 08:13:44
おばぁちゃんの夕食、凄いですね~
96才でこれだけ召し上がれるのが元気の素でしょうねー。

私もmiさんの処のおばぁさんになりたいわ❤
返信する
すごいですね。 (美恵子)
2020-08-02 10:20:53
我が家の母も96歳です。
やっぱり食欲は旺盛で、若い人と同じ物を食べています。

やっぱり食が元気の素なのですね。

毎日のお料理すごいですね。
返信する
Unknown (ミー)
2020-08-02 17:43:49
恵美子様

うちは魚が食べないのですよ
でもよく食べてくれます、介護4ですからやはり少し刻みます、何回も咽せて大変な事あります。

お母様は皆さんと同じもの食べられていいですね、うちのばぁちゃんは少し介護食(なんでも柔らかく)

口から入る事が大事ですね、
我々はどうでしようか

今まで義両親、息子2.我々でしたから
色々とみんなが合う食事作りをしていたのが
普通今は3人なんですが沢山作りすぎて
困ります。

今日はコメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ミー)
2020-08-02 17:47:14
himebara様

本当です、食べない時は心配して食べてくれると
ホットします。

大したことないですが
ばあちゃんが完食すると嬉しいです
返信する

コメントを投稿