ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

御先祖様 おもてなし出来ましたか

2023年08月17日 | Weblog
昔から我が家に伝わるお盆行事も

段々手抜きみたいになってますが

でも頑張って真心込めて御膳を作ります。

今日は3時から御先祖様をお見送りして

お飾りを全てまとめて共同の場所にkが持って行った。

御先祖様我が家でゆっくり出来ましたか

台風の影響があったりしましたが、、、。

8時から五山の送り火が始まりしっかりと

点火、御先祖様送り火に乗ってお帰りください

明日は昼からお施餓鬼があります。



23日は六地蔵参りがあり、これで一連の盆行事が終わる。


コロナになってから一か所

伏見六地蔵で参ってます。今年も多分ここだ気になると思う


ミーばぁちゃんの居酒屋

Kが買い物に行って◯協に
串カツセットを買ったからキャベツ切ってと

ワ!今日も手抜き



2度漬け禁止のソースで


マグロの漬けを作る





従兄弟から貰ったスイカ美味しそう!

訪問ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆  お寺さんがお参りに | トップ | 施餓鬼へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿