ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

台風、、、和歌山

2018年09月30日 | 夕飯
雨が降ってます、ずっとテレビを見て ばぁちゃんが
台風が来るから 、皆んな早よ寝〜や、とずーと言って7時に寝ました。

今日は早く夕飯を済ませて、月初めの台風の爪痕が残っいるのに

「どうか🙏神さま、ご先祖様お護りください」



親戚からいただきました。(京都で湯葉屋さんしてる)

汲み上げ湯葉、これは美味しいですよ。伊勢丹にも店出てます。



エビチリ、味噌汁、鳥ご飯
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着かない一日 | トップ | 台風去って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーさん( ◠‿◠ ) (バラ)
2018-10-01 08:27:23
連続台風で閉口しますが、被害はありませんでしたか?
ご紹介の湯葉は「湯葉弥」さんの商品ですか?
もしそうなら世間の狭さ?(笑)に驚いています。
お若いご子息は娘の友人で、この湯葉を頂いた事があります。間違っていたら大変恥ずかしいですが(笑)

お義母様もお元気なご様子で、ミーさんがユーモラスに近況をお書きになるので、クスッと笑ったりしています。
屋根の修理が一日でもは早くお済になられますように、もう屋根を見上げなくておよろしいようにお祈りしています(*'▽')
返信する
まぁ偶然 (ミー)
2018-10-01 20:27:29
バラ様
ありがとうございます。そちらの方は大丈夫でしたか
たけのこ畑の竹がまた折れました。
来年は筍出るかしらんと心配です。

湯葉屋さんそうです、「湯葉弥」親戚のおじさんのお嫁さんがそこの長女(7?)お姉様まだお店に行ってらっしゃる
若いご子息は私は知りませんが、でもすごいですね、お嬢様とお友達とは😀
偶然とは怖い


こちらのお姉さんの息子さんもつい先ほど結婚されて 、この湯葉を届けてくださったのよ。
バラさん何だか不思議なご縁ですね。
返信する

コメントを投稿