ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

雨で大変

2016年04月21日 | Weblog
熊本地震
胸が張り裂けそうな思いで情報を見てます。

私は福岡で生まれ、父の仕事で熊本に中学2年から高校の2年の一学期まで住んでました。

友達がいますので15の朝にメールしました。なかなかおもうように繋がらなかったでもかかって来まして大丈夫だよ。
安心しました。余り何回もかけられないから、何か有れば連絡下さいと伝え切りましたが
不安でしょうね、熊本の皆さん頑張って下さい。
何が出来るか、やはり募金ですね。

いつ何処で何が起こるか不安ですね
私も備えが阪神淡路大震災の時はガレージに服や水ペットボトルを置いてますが食料品はない。考えなければ

こんな時にごめんなさい
さて昨夜の夕飯
タケノコ寿司、簡単に手抜き




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼちぼち | トップ | 牡丹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2016-04-21 15:19:07
こんにちは。
私の方でも今、降り出しました・・・・

ブログをやっていると、こういう大変な時にこんな呑気な記事を書言っちゃって、失礼になるって思いながら迷い迷いアップしますね。

>こんなときにご免なさい。で
ミーさんの人柄が見えました。私も使わせていただく
ことにしました。

返信する
Unknown (ミー)
2016-04-21 15:23:39
はなこ様

気分が滅入りますね、
あちこちで起こるので、、、。

はなこさんありがとうU+1F600
返信する
熊本地震 (himebara)
2016-04-21 20:36:15
東日本震災の時、ご近所の一人暮らしの奥様は一時20人の震災に合われた方を受け入れられました。

80歳を超えられた方、家もそう広くはありません。
その時ご近所の方もいろいろと必要品をお届けくださいました。

mi様と、花さかばぁさんからは1番に山程の必要品を届けて頂きました。

あれから5年、またもやこんな大災害、今夜は雨、冷え込んでいるだろうにと思うと辛いですね。
返信する
まだ5年 (mi-)
2016-04-21 22:31:21
himebaraさま

本当によくなさる方ですね。驚きました。
震災にあわれた方、時々お便りくださいます。
今はお家を構えて他所で生活なさってね。
まだ5年で東北の方も復興がなかなかなのに
怖いですね。
でも皆さん助け合って・・・・と放送されてました。
不安な雨の中で、
頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿