ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

2021年10月03日 | Weblog
たくさんの栗を収穫

貰って頂きましてもまだある

kはモンブランを作ると張り切ります。

私は大変やから嫌

裏ごし器を買いに行ったり絞り袋を買ったり

今日私が栗を茹で半分に切りkがクリを出す。

ネットで調べて砂糖、牛乳っ取りだしたクリを炊く、少しバターとリキュールを入れ

冷ましてからブレンダーで攪拌

裏ごし器で頑張りました。

なかなか滑らかなモンブランに

するとSちゃんがスポンジを焼いてくれた。

それにモンブランを(失敗スポンジをそのままにして盛り付けた)
それが


息子が笑います。

すぐにSちゃんが来て又綺麗にカットして

生クリームホイップして

作り直してくれました




美味しい‼️

お陰で夕飯準備が中々もう肉焼きました
栗に振り回された一日






Sちゃんありがとう‼️

ばあちゃんにもモンブランだけ少しゆっくりと
食べさせました。美味しいて

昨日から食欲が落ちている残す

仕方ない
今まで熱でも食べるから安心してましたが

今日もありがとうございました






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花束 | トップ | ハヤシライス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2021-10-04 09:11:24
うちも 栗あります
貰って頂きましてもまだある←同じです
Sちゃんのように モンブランケーキを作ればいいなとは 思いますが 実行してません(^^;
おいしそう~(^^♪
蒸して そのまま食べるのが1番多いです(笑)
おばあちゃん モンブランおいしいは うれしいですね
熱 まだあるのですね
食欲落ちてるようで 心配ですね
返信する
Unknown (ミー)
2021-10-04 22:30:54
コスモスさま

なんだか忙しい のに
イチジクや柿や栗が次々と
勿体ないからジャムやらつくりますが

kがネットで調べ作り(でも美味しい)

ケーキはSちゃんが
Sちゃんが「お義父さんが栗を出して裏ごしまでして下さったら何時もケーキ焼きます」
て今日も言ってました
多分気分良くしてkは栗をたくでしょう

ばあちゃんも今日点滴が鉄分を入れて
少し気分良かったかも
でも熱下がらないのですが

何時もありがとうございます
返信する

コメントを投稿