ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

今日は2回目の投稿

2017年09月10日 | Weblog
今日は久しぶりの天ぷらです、少しとおもいながらいつもたくさんに

ミーばぁちゃんの居酒屋🏮





今日は蒸し暑く夕方少しエアコンを入れてます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいただき | トップ | お出かけ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miー様 (botiboti)
2017-09-10 20:49:14
天ぷらはどうしても多くなってしまいますねー
野菜料理色々と工夫されて感心しています。
我が家のカボチャはトテモ不味く
お砂糖を入れ煮物ばかりで如何しようかな〜と思っていました。
次はサラダやコロッケにして見ます。
返信する
カボチャ (ミー)
2017-09-10 21:46:01
botibotiさま

今年は初めてkがカボチャを作りそれも日本カボチャ
これはベチャーとしてますが、お店では大変高いお値段らしい
お出汁をきかせ、時には鳥ミンチであんかけ風に
今日は、サラダと天ぷらに、サラダはすこし顆粒のあご出汁と、お砂糖を入れてます。
私も今度はスープをたくさん炊いて冷凍保存しょうと、コロッケもいいね

カボチャも煮物用に切って冷凍してます。
返信する
晩御飯 (himebara)
2017-09-11 07:45:16
家庭の天ぷら…いいですね~
我が家はてんぷらの日には、翌日昼が天婦羅うどん、次の日の夕食が天丼というスタイルです。

揚げすぎたときはラインください( ^^) _
お皿持参で、すっ飛んでまいります(^_-)-☆
返信する
天ぷら (ミー)
2017-09-11 08:30:12
himebara様
いつもたくさんになるのです、昨日は息子のとこに

何時もでしたらお昼に食べたり丼にしたりですね〜〜

天ぷら誰かに揚げてもらう事が出来たらいいね〜
返信する
miー様 (botiboti)
2017-09-11 20:14:47
色々と有難う御座いました。
カボチャ日持ちしますが
煮物用にカットして冷凍した方が美味しいでしょうね
矢張り一手間かけるといいですね。
返信する
Unknown (ミー)
2017-09-11 21:28:18
botibotiさま
勿体無いと思い冷凍してます
すぐ煮えるみたいに思います。
返信する

コメントを投稿