ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

なが~~いです

2010年09月27日 | Weblog
友人の旦那様から頂きました。千両ナス、水ナスは作っておりますが、御覧のようにながいです。ながなす

我が家の茄子と比べてください。
トウガラシもいただきました「鷹の爪」

茄子は輪切りにして油で焼いて田楽味噌でいただこうかな??

明日のお楽しみです。茄子は応用が利き助かります、

若い子からばぁちゃんまで好きですから。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会 | トップ | 急に寒い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長茄子 (himebara)
2010-09-27 20:04:07
はや~!さっき夕食のときにこの話をしていたのに、もう写真に撮ってブログアップ!たくさんできていますのでたくさん食べてください。我が家も毎日なすびばかりのおかず・・・で^す。今日は役員会でした。なばなの里イルミネーション決定のようです。これは是非行こうね
返信する
千両ナス (kawasemi)
2010-09-27 20:06:56
かぐや姫さん 久しぶりです忙しそうですね・・・
水ナス、長ナスは知っていますが 千両ナスは始めて知りました。。
どんなナスなのでしょうね
返信する
Unknown (himebara様(管理人))
2010-09-27 21:25:04
夕食の準備が早くできて少し時間がありましたので写真アップでした。

役員会御苦労さま!!なばな行きたいですね
返信する
Unknown (kawasemi様(管理人))
2010-09-27 21:32:42
ありがとうございます、かわせみ様のHP更新が無いので・…と思っておりましたが色々受講されたお写真拝見いたしました、夕方HP拝見いたしましたら畑の綺麗なことおダイコンも大きい、我が家はヤット芽が出ました。
千両ナスって普通の茄子と違いますか?
この辺の農家の人は山科なすを栽培出荷されてます。皮が軟らかいので出荷が大変みたいですが、
私は畑3年生でしてなかな思うようにいきません。
又教えてください。
返信する

コメントを投稿