ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

秋の気配が

2017年09月21日 | Weblog
お彼岸ですね。明日はお墓参りに行きます。

朝晩涼しい、今日はばぁちゃんのお布団の洗濯、裏側の溝の側溝工事、コンクリートのはつる音が耐え難い、テレビも聞こえないですよね、ボリューム大きく😓


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮
鰆の塩焼き、


昨夜のNHKで放送されていたこんにゃくの料理
コンニャクがありましたので試してみました
洗って切って、お砂糖をまぶしてもみ汁が出るのを捨てて出汁とお醤油、砂糖の中につけてみました。
柔らかい、コンニャクの味もしみてました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誘いが | トップ | お彼岸のお墓参り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにゃくの話 (himebara)
2017-09-21 22:09:10
ワァオ!!
偶然も偶然!
今日ランチ時にウマさんから、このテレビ放映の「こんにゃく」の話が出ました。
みんな、この放映を見ていなかったのでとても参考になりました!(^^)!
返信する
Unknown (ミー)
2017-09-22 08:31:48
himebara様

私もところどころ見てはっきり覚えてない😓
でもお砂糖で揉むのははっきりしてたので、して見ました。
すぐに忘れますが、😱
返信する
やって見たのですね👍 (京小町)
2017-09-22 10:04:01
流石ミーさん🙆
私も観ながらこれでダイエット出来る👍
スーパーの棚からこんにゃく消えてしまいそうですね😂
返信する
コンニャク!! (はなこ)
2017-09-22 17:09:59
ミーさん、早いですね。即やるタイプですか?
私はコーヒーに付けたのが気になりました。
美味しかったら、すごいデザートになりますね。
進化、進化で、コンニャクもお喜びでしょう。
返信する
臭みがない (ミー)
2017-09-22 19:33:46
京小町様

たまたま購入していたこんにゃく
一度試してみようと
切って、砂糖で揉み汁を捨てて 出汁を作ってその中に
焚かないで良い?
おいしいと私は思います。
次はなにしょうかな

ブームになると次の日無くなりますね。
また美味しい食べ方教えてください。
返信する
こんにゃく (ミー)
2017-09-22 19:40:16
はなこ様

たまたまこんにゃくを買うてあったので
試して見ました。
私もゼリーが気になりますね。
コンニャク購入したら作ります。

即するって、したい気持ちはあるのですが、
ダイエットになるかな?
返信する

コメントを投稿