ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

やっと確定申告書出来ました。

2021年02月06日 | Weblog
何回も書き直ししてやっと清書する
やれやれです。
ネットで申告したら良いのに、kは聞かない
パソコンで資料作りまでしているのに
税務署は推奨してるのに
仕方ないです。

ミーばぁちゃんの居酒屋
今日は楽々
Sちゃんママさんが穴子をたくさん蒲焼にして
届けてくださいました。

又Sちゃんがたくさんおでんを炊いてくれた。
私はチンゲン菜を炊いただけで楽チンでした。




ご馳走様でした。

庭にしいたけ


結構大きい  バター焼きしようか

今日もありがとうございました



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての神社 | トップ | お揚げピザ、トーフバーグ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあー~ (美恵子)
2021-02-06 20:54:49
この時期にしいたけが採れるなんていいですね。

佐久は冷凍状態のほだぎです。
12月にちっこいのを全部採ったら、そのままにしておけば春になったら大きくなると教えてもらいました。あとの祭りでした。
アナゴもおいしそうです。
確定申告の用意終わって良かったですね。
返信する
Unknown (ミーばあちゃん)
2021-02-07 08:11:15
恵美子さま

おはようございます
椎茸原木今は3本だけ
昨年小さい物とり、これは放ったらかしにしてたらこんなに大きくなりました。

魚は我が家の嫁ちゃんのママさんがとつても
上手な人で捌いて、料理してお持ちくださいます、嬉しいです

申告あとは出すだけだと思います。


ありがとうございました
返信する
Unknown (Sahania)
2021-02-07 11:24:16
確定申告お疲れさまでした。
みーさんは年賀状、確定申告のお手伝い、介護、家事と何でもこなされるので、
kさんはとても助かって感謝されていると思うよ!
特に自宅での介護が長いので同情します。

毎日の夕飯何れも美味しそうです。参考にしています。
椎茸上手に出来ましたね〜 お庭が広くて条件が合いますが、此方では無理です。
ずいぶんと前に滋賀県で体験したことがあります。

水無瀬神宮は何度も行きました。
昨日は、長岡天神に行きましたが梅はまだ早かったです。
返信する
Unknown (ミーばあちゃん)
2021-02-07 20:15:33
sahania様

水瀬神宮は良いですね、何だかわからないけど
好きになりました、又行きたい

有難うございます、
kは如何でしょうね
まぁそう思っているとおもいましよう

まだばあちゃんの介護ですから少しは気分が、、、、sahaniaさまはご主人様だから葛藤がおありでしょう
ご立派なご主人様でバリバリとお仕事されていたから、はがゆくもあるのでしようね


毎日の食事悩みます、朝片付けたら又お昼、もう時間に追われます。
適当でーす。

椎茸裏庭に原木ほったらかしなんですが
良かったです。

外に出る事があまり無いでしようが
息抜きしてくださいね。

ポケ活も‼️
返信する

コメントを投稿