ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

今日も暑かった  土用のうなぎ

2020年07月21日 | Weblog
田んぼ土用干しがはじまりました。
暑い中kはあちこちの田んぼの水抜きを
頑張ってくれてます。
雨が降り中々田んぼが干せません。

うなぎ奮発しました。息子と二人
私は食べれない、Sちゃん.孫も食べない
二人は喜んで食べました。

ミーばあちゃんの居酒屋🏮


ひつまぶしみたいにして
最後は出汁で食べて一人一匹堪能したみたい。さあ暑さ乗り切り頑張りや‼️



ばあちゃんの夕飯


焼きなす、ポテサラ、きゅうり酢のもの
夏野菜で酢豚風(鶏肉)炒めた



今日も有難うございました。

皆さんにとって明日も良い一日であります様



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑かった | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sahania)
2020-07-22 07:09:29
コロナ、大雨、長引く梅雨で不快指数100パーセント❗️
主婦には定年も定休日も無い。主人が退職すると忙しいです。
私がしている家事を他人様に頼めばいくらかかる!と言いつつ頑張ってます。
ミーさんはお婆さんのお世話もありもっと忙しそう。

夏野菜の酢豚風、我が家は 一昨日とりの唐揚げでしました。
昨夜のうなぎは半分ずつで、夏野菜に舞茸を加えイタリアン風炒め物とシジミ汁でした。
返信する
Unknown (ミー)
2020-07-22 08:03:21
sahania様
不快指数私も100%以上^_^
我が家もkはずーと居る
時々出勤ですから朝昼夜食事作りに
追われる。

まあ同じ様な献立
うなぎ、野菜の鶏肉酢豚風、舞茸の味噌汁だった

イタリアン良いですネ、献立悩みます。
返信する

コメントを投稿