ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

ハロウィン 孫からもらいました。

2022年10月30日 | Weblog
昨日から沢山のクッキーを焼いて(ママに手伝ってもらう)
楽しんでお友達とUSJに行ってます。


ジイジイと二人分 コウモリ、カボチャ

柚子やレモンが出来てます

柿は3個  木は沢山ありますが、もう古い



レモン下の枝が重いから垂れ下がる



柚子も沢山実ってます。



ミーばぁちゃんの居酒屋


タイのムニエル(息子が釣っていた物)

落花生をいただき茹でました。(美味しく)

あら汁

ご訪問ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方忙しくて | トップ | 面白い体験を »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落花生 (mi様)
2022-10-30 20:59:45
堀立てを茹でて食する落花生・・・貴重ですね。
子供の頃のおやつでした。

茹で落花生、が食べたくて
家庭菜園で何度か栽培に挑戦したのですが
実が着くまでに成長してくれません。

黄色の花が咲いて、それが土の中に潜り実をつけるという面白い技を持つ落花生です。
近辺には売っていませんよね・・・ネット販売はあるのかなぁ~
返信する
Unknown (ミー)
2022-10-31 17:39:31
himebara様

珍しくて
いただいた方から茹で方を教えていただき
40分茹でそのまま放置1時間
美味しかったです

難しいですね
又再挑戦してくださいね
返信する

コメントを投稿