ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

田植え終わった

2023年06月04日 | Weblog
田植えは順調に機械が動いて、家族頑張りました

明日は苗箱や機械のメンテがあります。


今日は二人の孫はそれぞれ用事

六人でお疲れさん会
「何でも良いんです食べたり飲んだり」 



鯖寿司とお稲荷さん作る



トマトチーズのカプレーゼ

息子が釣った明石ダコ

猪肉





新玉ねぎ

家族で色々話すことは良いですね
いつまでも家族が団結して過ごせたらと

ご訪問ありがとうございました



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え日和でした | トップ | あちこち痛い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2023-06-05 12:05:01
田植えおつかれさまでした
ミーさん家は、広い田んぼですから
大変でしょう
機械が スムーズに動いてくれるといいですよね

お疲れさま会
ご馳走がたくさん  鯖寿司の鯖が 肉厚で
おいしそう
息子さん釣った明石ダコ すごいです
猪の肉のバーベキュー 食べてみたいです
返信する
Unknown (ミーばあちゃん)
2023-06-05 17:00:58
コスモスさん

たくさんは無いですが、やはり機械が動けば早いですよ田植えは 
稲刈りは乾燥器がたくさんはいらないから5日間はお天気でかかります。

お疲れさん会は余りお金がかからない
タコは息子が、猪肉は知り合いがいつもたくさんくださる
猪肉カツも美味しいです。

鯖寿司の鯖(手抜きできずし用を買い求める少しお高いけど美味しい)

高くつくのは飲み物代です🍺🍶(^^)

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿