ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

海外住まいはカッコいい!?

2018-09-08 12:54:59 | エーゴ学習のヒント

つい昨日書いた「英会話スクールの選び方」であげたオンライン企業が、講師募集の更新をしてました!それも時給アップです!25分で500円!倍になったんですね。このブログ読んでんでしょか???この値上げ分はどこに響くんでしょう???

 

応募条件は必須ではなくて、歓迎だそうです。だから、TOEIC860とってなくても、英検準1級持ってなくても、いいんだそうです。

 

レッスン内容は、フリートーク、要するにおしゃべり、カウンセリング、資格相談、そんな感じで、レッスンだそうです。

 

海外在住の日本人歓迎!

問題はココです。

 

日本に住んでいる人の中には、「海外住まいがかっこいい!」と思っている人が多いです。「ハーフもかっこいい!」もうハーフって言わないですけど。かなり戦後に洗脳されてしまったんですね、このイメージが。

 

アメリカに長々とい続けた私からすれば、日本でしっかり生き続けている人の方がかっこいいです。

 

もちろん外国で世界を相手に活躍している人たちもいますから、そういう方々は別格です。

でも、海外住まいを「何年住んでま~す」的に自慢する人は、別に日本に住んでいる日本人とそう違いはないです。というか逆に日本語もダメになるし、日本のことがわからなくなります。

 

で、果たして、そういう人たちのレッスンを受けてみたいでしょうか?いいお小遣い稼ぎになるからと気軽にネットの向こうに座っている海外で生まれ育った2世とか現地の永住者に相談したいでしょうか?そこから生まれるものって、フェイスブックと同じで、ネガティブな感情じゃないかなと思うんです。別に偉くないですよ、外国に住んでたって。

 

良いことに今の若者の中には外国に憧れない人たちが出てきています。日本の良さがわかっているんですね。今の時代はネットが普及していますから、それこそ海外に行かなくても語学は学べます。

 

それに、そのうち AI が活躍するので、通訳なんかもいらなくなるかもしれませんよね。

 

ということで、海外に住むのがかっこいい~、日本に住んでいるのがカッコよくない~と思っていたら、それは思い直した方がいいですよ、という話でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。