ここのところズームレッスンが続いているのと、Amazonのタイムセールでものを探しているうちに時間が経ってしまって、記事を書こうと思ってもなかなか時間が取れません。
ってことで、今起きていることの裏側をスッパぬいた若い女性の本があるんですが、これまたアマゾンで買ったのにキャンセルされちゃって、
なので、アメリカとかDSとかの内容がわかってないとチンプンカンプンなものですが、それでもチャレンジしたい人のためにご紹介しましょう。
ポッドキャストです。
アメリカにお住まいの方は本屋さんで見つけたらゲットするといいかもです。アマゾンがキャンセルしたのは、どんな理由かわかりませんが、何か臭います!
一応その本はこちら。不思議と円安を全く反映していない値段も不思議。
若い女性がまとめているんですね〜。真のジャーナリストと言われています。
さて、日本ではコーロー省が毒ちんが有害であるのを知りつつ華々しくキャンペーンを繰り広げていますが、アメリカさんは農務省が空から毒チン撒いちゃうってんですから今時の公の機関は何するかわかりません。
それによって2009年1年間では400万羽の鳥が殺されちゃったんでってんですから、このロクデナシ!って感じですね。
そういえば今日はすごくいいお天気だったんですが、午前6時前の空には東西に伸びる大きな飛行機雲があったんですよ。単なる飛行機雲なら良いですけどね。皆さんが起きてくる頃には飛行機雲も周りの雲も消えてました。。。
アメリカに戻って、空から撒いているのは狂犬病のワクチンだそうで、餌に見せかけてヘリで空から撒いているとのこと。アラバマ、メイン、ペンシルバニア、ウエストバージニア、バージニア、テネシーなどを含む13の州で行われているようです。人間にとってもペットにとっても、誤って口にすると危険なものです。今時はビーチやらキャンプ場やらでぼーっと横になって大きな口を開けて寝ていたりすると、空から何撒かれるかわかったもんじゃないですね。
人○削減が各国最大のテーマ。
そう考えて行動する時代になってきました。