ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ダブル徴収&N国党の躍進

2019-07-22 12:30:03 | Current Topics トレンディな話題

選挙行かれましたか?政治は詳しくないのでコメントしませんが、一つよくわからなかったのは、あの人が悪い、この人が悪いっていうのが得意なRM党が議席数を伸ばしたことです。国会質疑とか聞いてても、これってイジメの構造を大人が身をもってテレビで演じているんじゃないかな〜と思うほど名指し攻撃が上手ですよね。子供が真似するじゃないの。

私は政治はよくわからなくても、言いたいことはあるので(笑)、それが反映されるとちょっと嬉しくなります。

まずは何と言っても、あのN国党の躍進です!最初はYouTubeで「ぶっ壊す!」とやっていた人が党を結成して、そして参議院入りしたんです!今朝注意深く選挙速報を見ていたら、関東各県に候補者が立っていたんですね。そして、その得票数というのが、必ずしもビリッケツ(失礼!)ではないんです。ざっと乱暴な計算をすると関東でも20万票ぐらい(それ以上?)はあった!?

私はチューゴクとかチョーセンとかロシアとかが日本に攻めてきたらアメリカはほとんど守ってくれないだろうと思っているので、改憲派でそちらを押しましたが、このN国党のことはちょっと興味深く見守っていました。

今の大いなる懸念がスマホで見られる防災アプリに受信料かけられやしないか、ってこと。

それと不思議なのが、受信料払ってるのに、見逃した番組を見ようとオンデマンドで見ようとするとお金を払わなきゃならないこと。

今時の若者の言葉で言えば、

「これってダブルで徴収してね?」

してちょうだいじゃなくて、してねえか?という男言葉ですね。

受信料払っている家庭には、見逃した番組を見るくらいネットに載っけておいてよね、って思うのです。だって読売新聞とかそうしてるじゃないですか。それがサービスってもんじゃないかなあ、と。

で、こういう支払いの仕方ができるということは、テレビがあったら払う、ではなくて、番組1個に付きいくらって課金できるんじゃないかと思うんですよね。Pay per view。または Pay per program、P P P!(Per は、〜辺りっていうエーゴで便利なので覚えておいてください。1回100円のゲームだったら、100 yen per play。)

どこのうちも今やテレビなんて2〜3台あるでしょうけど、その稼働率といったら、ホコリためているだけじゃないかと思うくらい。もうテレビなんていらないわと思っても、簡単に捨てられない。ブラタモリは日本国内だけやってれば良いのに、ヨーロッパまで行っちゃったり、大晦日の紅白では渋谷の屋上にヘリ飛ばしちゃったり、そんなのいらないのよね。

テレビ見ている暇があったらエーゴの本でも読んでください。(笑)

 

さて、こちらもぶっ壊して欲しい方ですね。とうとうフェイクニュースですか。

"安倍嫌い"で誤報まで出した朝日の言い訳 | プレジデントオンライン

ハンセン病の元患者の家族への賠償を国に命じた熊本地裁判決について、安倍晋三首相が控訴しないことを表明した。7月9日の午前中のことだっ…

 

最近、トランプ陣営が「国に帰れ」発言をして物議を醸してましたが、これはホンネですよね。自分の住んでいる国を咎めるような発言をするなら、なぜここに住んでいるんだ?ってのが当たり前の意見だと思うのです。日本に住んでいる外国人も、あれが悪い、これが悪いと自分の国と比べて文句を言いますが、それならそれでお国に帰れば良いのです。お金は欲しい、でも環境は自分の思うように変えて欲しいってのはあまりにも身勝手ですから。

日本にもありますね、日本を悪くいう政党。クスリとか闇営業とかと切っても切れないゲイノー界とか。一度みんなぶっ壊してみると必要か必要じゃないかわかる気がします。

 

という、今日は過激な独り言。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。