ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

動け、動け! 移住だ移住!

2023-06-05 12:12:12 | ちょっと問題ですよ!
コロナ以来変わってるのは、日本も同じですが、メリケン、特にカリフォルニアなどはひどいと聞きます。ただ、私はこの目で見ていないので、ネットや写真で見るしかないんですが、そんな中でも、サンフランシスコ在住(だった?)香港生まれのメリケンチュー獄人が真剣に行く場所を探しています。曰く「englico!あなたのいた頃とは全然違うのよ!浮浪者が溢れ、犯罪が溢れ、街は人がいなくなって、汚くて、もうみんな逃げ出している』と。

カリフォは日本人にも人気の観光地でしたから、サンフランを訪れたことのある方は多くいらっしゃるでしょう。遊ぶには楽しい街でした。ケーブルカーに大聖堂、チャイナタウンに黄金橋。近くにはナパもシリコンバレーもあるし、南加にはオータニくんがいるし、ネズミーランドもあるし。

そのサンフランから人が逃げているというのは、こちらでお馴染みのナチュラルニュースでも言っていたことで、小売業者がみんな店を閉めて逃げているっていうんですね。その写真を載せたサイトを見つけました。(写真を縦と横に使っていて、ちょっと見にくいかもです)このサイトによると、オフィススペースの空き室率は、2022年第一四半期で、およそ3倍。トレードショーなどのイベント参加率は、同じく86%減。坂の多い街で便利な足となっていたバートの乗降率は2021年に4割減。こちらでも写真が見られます。宝石店では、バリケードのようなベニアを貼った店にオープンの看板。いや、入りたくないでしょ。それに、ナチュラルニュースで聞いたことですが、その寂れたダウンタウンの高層ビルにウォーターパークを作って人を呼び込もう!なんてことも考えているんだとか。

こちらの地図は、コロナが流行り出した頃のもので、今はどうかわかりませんが、全体的に西海岸から人が出て行ってます。ピンクが人が出て行っているところ。ブルーが人が移り住んできているところですが、この地図だけで、メリケン人が増えている!なんて喜んでいたら甘いです。南の方から毎日夥しい数の不法移民が入ってきているんですよ。あの我那覇さんも確かレポートしていたと思います。

ところで、私はピーチクしませんが、面白いものをたくさん見つけました。


メリケンに流れてきているものという右下の地図が面白いです。いや、面白くはないけれど。


おまけ。
これ重要かも。
拡散してくださ〜い、と言ってるので、は〜い!拡散しま〜す。w



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2023-06-05 13:31:24
日本も移民政策で治安悪くなりそうですね。北海道の中国化けかなり深刻なようです。
https://rapt-plusalpha.com/46084/
返信する
感謝です (夢母)
2023-06-05 17:25:01
我が家はギリギリまで
マイナンバーカードは作らないと
決めてました

資格確認書
交付してもらいます
期限前までにですが(^^)v

廃案になるのが
1番ですよね
返信する
Unknown (englico)
2023-06-05 19:22:13
gaiさん、こんばんは!
でっかいどーの知事を落とさないとダメですよね。若いとか、やり手だとか、なんかそんなのを売りで選出しちゃいけませんよ。本当に国のことを考えて行動する政治家でないと。まあ、今では多分両手で余るぐらいしかいないのかもしれませんが。w
私は都内とか大都市圏でビル買いまくるちゃい実業家とかが嫌です。
返信する
Unknown (englico)
2023-06-05 19:24:44
夢母さん、こんばんは〜。
いやあ、たまたま見つけました。
私はなんとかペイとかお財布ケイタイとかは絶対しないんですが、元々カードを作っていたんで、確定申告の時にもうすごく苦労して、携帯に入れちゃいましたよ、うさぎ。
だけど、確定申告は今年度分から手書きに戻ります。
何のためにカードリーダーを買ったのか!ほんと腹立ちますわ。w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。