ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

米国債を買え!ですと?

2023-03-19 21:17:02 | ちょっと問題ですよ!
メリケンの銀行がバタバタと倒産してますが、これからもっとひどくなり、ナチュラルニュースのインタビューなどでは、いずれドルの価値はゼロになりハイパーインフレになると予想しているのに、日本人に向けては
みたいなのがワンサカ出ているのって
囮じゃないですか???
メリケンが心配しているのは、これでチャイ奈やジャパンが米国債手放したら、誰が買うんだよ?ってことなのに、その事態を知らない日本人に向けて国債を買えと。

メリケンはもうアカンです。手を出さない方が身のためです。個人的には、オータニさんとかにも日本に帰ってきてもらった方が良いんじゃない?って思ってますが、あくまでも個人の意見です。

まあ、いずれにせよ日本に縁のある人というのは、日本人でも外国人でも遅かれ早かれ日本に住むんだと思います。私もタイミングよく戻されました(見えない力でという意味で)。これからは、日本の中で生産し消費するのを目指していくべきです。外国に頼らない生活を目指す。だから日本の資源、文化、産業を大切にする、そんな仕事につけるとやりがいがあると思いますよ。外国の証券なんかに手を出して儲けようなんてのは今一度考えた方が良いような気がします〜。

ところで、これが話題のシグネチャーバンク。この広告に何百万ドルかけたらしいです。まあ潰れて当然?

さらに、シリコンバレー銀行は潰れる直前に従業員にボーナスを出した上に、役員たちは数週間前に自社株を売り払っていたっていうんだから計画的!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運用金額が一兆ドル以上になると、 (舶匝)
2023-03-19 21:30:03
米国債と日本国債を外してポートフォリオを組むと、市場の変化に対して不安定なポートフォリオになってしまいます。
なので、米国債と日本国債を運用対象から外すことは、困難です。
なので、日中ともに、米国債や日本国債を手放す、という選択肢は困難です。

ちなみに、米国のGDPは約23兆ドル(なお、中国は17兆ドル、日本は約五兆ドル)。しかも、米国の人口は着実に伸び続ています。

ただし、市井の個人投資家が「米国債を買う、買おう」と宣っていれば……「手持ち資金の金額を確認せよ」と説教したくなります。
返信する
Unknown (englico)
2023-03-19 21:46:11
舶匝様、専門家からのコメントありがとうございます。米国の人口は白人が減る一方で移民が増えてますね。ネットに影響される個人投資家がどれだけいるのかは知りませんが、あまり利口なやり方とは思えません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。