ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

便乗値上げ

2023-03-18 16:49:00 | ちょっと問題ですよ!
今日も千鳥ヶ淵近くにいながら雨で花見できず。桜は🌸三分咲きというより5分咲きに近くなってきました。だから40%咲きなんだけど、4分咲きって言いませんよね。

まあ、そんなことでお彼岸だって仕事でぼろぼろ。なので簡単に。

マスク解禁と同じでレジ袋っつーのも義務ではなかったような。日本の優秀な技術です燃えるゴミにだせますからね!ところがこの期に及んで1円で優秀と褒めて紹介したのに3円に便乗値上げしたところがあります!!!それはジャパンミート。10枚まで買えますだって。4枚以上買えば消費税つけられますからね。今までは9枚買ったって無税だったのに。レジ袋は言わばお金のかからない宣伝広告だったんですよ。商売の基本、知る人が居なくなったらこれから厳しいかもね。

ちなみに今日の遅昼は健康的に。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-03-18 19:53:48
こんばんは。

>今日の遅昼・・

酢豚ですか?
わぃは、大盛カツライスが食べたいんですけど。
カツは200グラムがいいです。
Unknown (englico)
2023-03-18 20:20:32
sure_kusaさん、こんばんは。
えっとこれは鶏の唐揚げのあんかけなんちゃらでした。とろろをおつけしますか?ってとんかつ和幸の大根おろしのように聞かれたので、要りません、と答えたらご飯ばかり余ってしまいました。w やっぱり和幸でヒレカツ定食にすればよかった。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。