ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

疑惑の報道、どんだけ〜〜〜?

2022-01-24 19:56:56 | ちょっと問題ですよ!
まずは、ブロガーお友達の皆様、訪問を怠っておりましてすみません。今週ちょっとテストがありまして、お休みをいただいてます。でも、気まぐれに訪れるかもしれません。w

ところで、昨夜晩ご飯のお供にならない騒音を聞いていた時ですが、はいNアッチ系の世界がどうたらいうニュースのような報道番組のような、毎度ガイタレ(とは言わないか)まあ純血日本人でない人が多くゲストで出るような番組ですね、そこで落ち目の売電を取り上げていましたが、最近活動を活発化させているトランプさんのことをですね、
「売電不人気につけ込んで・・・」とか
一方的に不正投票だと主張して・・・」と
特派員が言ってましてね、

englicoは思ったわけです。「一応ジャーナリストでしょ?私情を挟んだ発言っていいわけ???」って。
いやあ、聞き捨てならぬ言葉でしたね、「つけ込む」
あんた誰よ?
トランプさんが復活したときにも言ってね、「つけ込んだね」って。w

そうしたらですね、さっきラインにこんなニュースが出てました。まあ自分ところの問題だからニュースにもならないんでしょうけど。

おまけにこんなのもありましたけど。

つい最近ボロ儲けされているとのピーチクをかいたばかりですが、あとからあとから出てきますね。日本人、どなたかお勤めされているんでしょうか?それともあっちの国の方々ばかりですか?名前が日本人になっている?

近年は音声の乱れ、画像の乱れ、言い間違い、もうひどいレベルですね。正しい日本語を使うと思っていた報道の方々ですが、

いやあ、流石に特派員が
つけ込む
は驚きましたよ。

あんた一体誰!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。