ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ぐぐるべきじゃないこと

2020-08-22 21:50:21 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
今回のコロナ騒動が出るまで、私は生徒さんたちにググって英英辞典で言葉を調べる方法を伝えてきましたが、今では
紙の辞書が一番!
と言ってます。まあみなさん電子辞書持ってますんで、そこには英英辞典が入ってるんですけどね。

さて、お約束の記事の途中なんですが、まだちょっと時間が足りないので、簡単に書けるものから!(笑)

ググったらいけないよ!ってもの

1. 後から広告を送りつけられたら嫌なもの。
私は地元の介護施設をググったら、年中そんな広告が出てきます。それとかお葬式とか。家族葬に関してググったから。

2. 恥ずかしいこと。えっと例えば、ぼいん、なんてサーチしたとすると、そんなのがわんさか出てくるってこと。

3. 犯罪に関わるもの。例えば、詐欺のやり方、みたいな?

4. 肌の状態。やってみたこともないし、やりたくもないですが、赤黒いホクロ、って検索かけると、すっごい画像が出てきちゃうみたい。やらないでくださいよ!(笑)

5. 虫!種類を特定した方が良さそうですね。

6. 製品の安全性・・・私年中やってるけど・・・

7. 具合が悪い時の、その症状

8. 可愛いペットと癌

9. そして翻訳、完全に違う日本語とか出てくるし。

ああ、もう限界。眠くて目がくっついてしまってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。