ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

ビッグモーター、除草剤散布を認め福岡県に謝罪春日店前の街路樹

2023-08-04 19:53:43 | ちょっと問題ですよ!
いやあ、このニュース報道ってまさしく日本的だなあと思うのは私だけでしょうかね?
別にビッグモーターのしたことを肯定してるわけじゃないですよ。
だけど、最初の問題って車にわざと傷をつけた、とかそういうことじゃなかったですか?
弱り目に祟り目。落ちるとなると、とことん潰す!
そんなところが見えてしまうんですけど・・・。

それでね、除草剤散布がそんなに問題になるんだったら、なぜ売るのよ???
それも国産の除草剤じゃないでしょ?
モンサント社(現在はバイエルらしい)のラウンドアップとかいう除草剤ね、ホームセンターで売ってますね。
横着者が増えた日本で、草取りもしなくなったもんだから、こんなものをチャッチャッと撒いて対処しましょう〜!なんて人を相手に売れてるんでしょうね。
それと、東日本大震災の被災地付近にも撒いてるみたいですけどね。人手不足がいつも要因に挙げられるけど、その割にはスマホでゲームしている時間はあるんだよねえ〜〜〜。

だけど、お膝元メリケンでは、これが癌を誘発する云々で相当数の裁判が起こってるってご存知ですか???ビッグモーターだけの問題じゃないでしょ?グリホサート自体を認可しているところに問題があるんじゃないの?これだけニュースで毎日騒ぐなら、当然ながら農地に使うのもやめてほしいなあ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2023-08-04 21:06:32
皆よってたかってビッグモーターを叩いているのが笑えますね🤣ホント流されているだけで自分の考えが無い。その位の熱量で毒チン顔パンツ県外移動の自粛諸々のカンセンタイサクに怒ればいいのに
返信する
Unknown (englico)
2023-08-04 21:15:02
gaiさん、こんばんは😊
今日はリアルタイムでお返事できます〜😀

これって、ほんとにイジメの構造?一方で学校でのイジメがー!とか言って、やり方は大人がお手本を示してる気がします。子供はそれを踏襲しているだけ?もう村八分の文化からは足洗って自立した大人の社会を目指してほしいですね。そしたら、マスクも外せるし、ワクチン打たない自由も手に入れられるのに。🤣
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。