ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

だからよ!

2023-08-12 21:29:29 | ちょっと問題ですよ!
まずは、昭和の日本人だったらほとんどの人が親から言われたであろう、
「お盆は海や山に行くと、連れて行かれちゃうからね」
これ、今朝のBayFM だったか東京FMだったかラジオで言ってましたが、今の若者はお盆休みってのも知らないし、お墓参りもしないんだそうで、そりゃあ育てた親が悪いよね、と思うんですが、働き盛りの人たちにはここでしか里帰りもできなければ、長い休みも取れないってんで仕方がないんでしょう。

だけどよ、
富士山にご先祖様はいないでしょうよ。
もう、ここぞとばかりに日本の御神体に猫も杓子も登るもんだから、まあ救助要請が後を経たない・・・ってニュースがぞろっとありましたよ。

疲労で座り込んだり、転倒してけがしたり…近くにいた登山者が『救助要請』 富士山富士宮口で遭難相次ぐ


川や海、湖にはお気をつけくださいませよ。

ところで、私はサッカーを見ないんですが、昨日のあの試合何?
あれがサッカー?
なでしこを言ってるんじゃないっす。バイキングの国です。ボールを奪うためならアグレッシブに襲っていいわけ??? もう、あれを見ていて私はグレたグレ子を思い出し、あの国が一瞬で嫌いになりましたよ。w 

国民性ってのはあると思います。
ある一定の行動というか、まあ、日本で言えば、毒チンとマスク。w w w
ステレオタイプにものを見てはいけないけれど、だけど、それでも、国民性はある。
チャイなんかは自分勝手。必要な時にはコンタクトを取り、さもなければ別に何もない。まあ日本人にも結構おりますが。
日本の中にも、先日書いたドライバーの地域性みたいなものもあるし。

話は変わって、昨日のお神輿ですが、神社の途中で御神輿止まってて、神社にお帰りになってなくて、担いでいた人たち周りに座り込んでて、そのうち救急車両。う〜ん、縁起はどうなのよ?と思いましたです。そこからお神輿は道路に降ろされ、台車で移動したみたいですが、こんなの初めて。それで周りの人たちは、あの近辺の森ビルあたりで働いているサラリーマンが駆り出されたのかしら???若い男女に混じって外国人も結構いて、写真がサマになってるとかやってましたが、お神輿が道路に出てきた時に、
「え、まだやるの?」
おいおい、うちの方のお祭りだったら、と言っても夜だけど(それに警官にやめてくださいなんてことも言われないし)、地域の神社に帰りたくなくて、だ〜らだ〜らいつまでも担いでいたりしたもんだけど、
「まだやるの?」
楽しくないんかい?
解散も三本締めしたような雰囲気でもないし、お疲れ〜って。
だけどさ、三密とかどうしたわけ???w w w
もう忘れてるよね、日本人。
ひょっとして毒チン打ったのもお忘れでしょうか???
だからあちらこちらで救助要請なんじゃないでしょか?

昨日も電車の中に、まるで昔の結核か何かを患った人のような咳をしている人がいて、私の隣であまりにも酷い咳をし続けるので、

だからよ、
毒チン打ったんちゃう?
と思い大人しく座ってたんですが、降りる駅が近づいたらもう棘たん飛ばしが怖くて思わず席を立ってしまいましたよ。

その次は日本の中古車をロシアに輸出しちゃいけないってニュース。
またニュー3ノーホテルで脅されたんですかね?
もう、だからよ!
ロシアを敵にしてどうすんのよ?
メリケンはそのうち潰れる。ドルも崩壊する。
残るはチャイナにロシアにインドでありましょうが。

ところで、今日8月12日といえば、日航ジャンボ機が御巣鷹の尾根に墜落した日。改めて哀悼の意を表します。

マウイ島ラハイナでは山火事で80人がお亡くなりになってます。街の様子はこちらのニュースでご覧になれます。マウイ島にはたった1度行ったことがあって、ほぼほぼ一周したんだけど、ラハイナは時間的に訪れることができなかったところ。確かサトウキビ列車が通ってたところですよね。
この記事に出てくるある人、私昔の知り合いで、はあ、実家があったところなのね。ハワイ王国も要するにキリシタン(日本でいう)がやって来て見る見る間に衰退していってしまったけど、日本も気をつけないと、同じ運命を辿ってしまう・・・。まあハワイ民族がここまで少なくなってしまったのは、マウイ島に捕鯨船がやって来て、船員たちが持って来た梅毒で島の女性たちがどんどんやられてしまったのが一番の原因だと言われてますが、日本も梅毒流行ってますね。パターンは繰り返すから、気をつけましょう。

話は戻って、日航機事故。大好きだった九ちゃんもその犠牲になった一人でした。
こんな番組もあったんですね。


輝く星の上で歌っておられるかもしれませんね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2023-08-13 07:01:49
<ロシアを敵にしてどうすんのよ?>
ロシアは敵ですアピールをしないとアンサツされちゃうからですね。文雄坊っちゃん達は日本の将来よりも目先の保身。というか日本人の国民性そのものですかね。職場の人で毒チンと顔パンツはお守り代わりに続けているんだという人がいて、びっくりしました😵
返信する
Unknown (englico)
2023-08-13 20:56:46
gaiさん、こんばんは!
すみません、1日経っちゃいました!

アンサツされますね。メリケン国内ならなんとか守ることもできるらしいですが、外国は簡単!ってナチュラルニュースのマイクさんが言ってましたよ。🥶😱

お守りがわりの顔パンツ!すっごい発想ですね。黄門様の印籠より威力あるんだ〜!w w w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。