ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

花よりお芋

2023-03-26 14:40:40 | 日常の癒し
昨日と今日は冷たい雨ですね。うちの方も桜はほぼ満開。でも冷たい雨に桜の雨。
桜が咲く頃には、ヒヨPのお芋熱も冷めると思ったら、

とんでもない。

桜が咲き始めると同時に、お口をまっ黄っ黄にしたヒヨがちょっかい出しにきましたが、それをヒヨPの旦那(と思しきヒヨ)と一緒に追い払い、自らはどこかに遊びに行ってもまた戻って来て、ほとんどうちに入り浸りの生活。w
そんなことを書こうと思いつつ、お彼岸に入った頃から貯めた写真です。

まずは見張り役のチュンスケとチュンキチ。毎朝おはようと挨拶をする。w


お彼岸前、桜が咲かないときは1日中滞在。動かないと思ったら、
寝てた!w

ある日はここに居て

ある日はここにいる。

家の中からスマホを向けるとカメラ視線目線で向きを変える。w

午後3時前後にはボボくんが来て

隣にチュンスキーズの偵察隊(左のちっこい奴)

と、違うボボが来て

と思ったらヒヨ奉行。w

ヒヨ奉行強し。居座る。w

これが1週間前の日曜。
先週の水曜日、駅に行くまでの間に桜の蜜を吸っているヒヨを発見!

ヒヨちゃん、と呼んでも無視するところは、うちのヒヨPかもしれない。w

それで、桜が咲いたし、雨だしと思って昨日焼き芋もりんごもあげずにお出かけしようと思ったら、いつものお芋の場所を首を傾げて入念にチェックしているので、可哀想になってお芋の尻尾だけ急いで焼いてあげたところ、ガッツキ!w 端っこを咥えたと思ったら、いつもの木の上で美味しそうに食べてました。

家の中のカーテンが反射してます。

おいもを食べるときは上を向いて飲み込む!

あ、またヒヨ奉行戻って来ました。夕食の時間。

あ、(再び)昨日のお出かけはいつものファミリーセールでモノレールに乗って行ったところですが、なんでも、日向だかけやきだかのイベントがあったらしく、若い男子が群れをなしていて、ビルの中のトイレには男性の列!女性が並ぶのは全く珍しくない光景ですが、初めてトイレに並ぶ男子を見ましたよ。w w w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sure_kusa)
2023-03-27 04:53:53
おはようございます。

>初めてトイレに並ぶ男子を見ました・・

札幌の大通ビール園(夏)なら見れますよ。
近くのビルでも行列です。
ウチのトイレのドアの傍で順番を待ってたら中から「ヤメてよね!」ってお妻に怒られたので部屋で待つ事に。
ソファで背中を付けないでジっと待ちました。
Unknown (englico)
2023-03-27 20:15:54
sure_kusaさん、おこんばんは。今朝いただいたのに1日経ってしまいごめんなさい。そっか、ビール園ならありなんですね。でも、女性トイレがガラガラなのに、男子トイレの中から廊下まで10数人が列を作ってたのは、ちょっと不気味でした。世も世だけに。w

「ヤメてよね!」w ご夫婦でも並んじゃうのは、ちとマズいかな。w w w 背もたれに寄りかかるとインナーマッスルが緩んじゃうんですね。🤣

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。