釣れないけど、釣り師?

大した釣果もないまま、釣りしてる「くまちゃん」です。
釣り中心のブログになりますように・・・

連日の早朝釣行です・・・!

2021年01月17日 13時14分52秒 | 釣り
 17日(日)も、最低気温もプラス予報且つ朝方は微風予報とのことで、連日とはなりますが、早朝からの根魚狙いでホームグランドN港S埠頭へ行ってきました。

今回も釣果はオールリリースとします。

潮回りは9時00分頃が満潮となる中潮3日目で、上げ潮狙いとなる4時55分が竿出です。

愛用の7フィート6インチのライトゲームロッドで、6Bガン玉による手製ジグヘッドにピンテール系ソフトルアーを装着し、キャスト&リトリーブを繰り返します。

前日の序盤は苦しめられたので、覚悟を決めての釣行です。

ところが思いの外、早い段階の5時15分に「キタ~ッ!」まずまずのヒットです。

取り敢えず、ボウズを免れるよう慎重に取り込みます。

見事にゲットしたのはキープに値する目測17cmのカサゴでした。

釣れてくれたことに感謝し、即刻、海にお帰りいただきます。

前日は苦しんだ序盤でしたが、今日は活性が高いのかもと期待しちゃいます。

ところが、数回のバイトを感じるものの食い込むまでには至りません。

はやり前日同様で厳しい状態です。

そして1時間以上の沈黙を破る6時21分に懐かしさ漂う決め台詞「キタ~ッ!」強烈なヒットです。

緩めのドラグとはいえ、鳴り響きます。

格闘の末、ゲットしたのは目測20cmの立派なカサゴでした。

普段なら間違いなくお持ち帰りするところですが、今回は即リリースです。

徐々に空から闇が消え始め、朝マズメ本番かと、更なる釣果を期待しますが、前日のような追加ないまま、6時45分を以って納竿といたしました。

早々とボウズ免れ、心穏やかに釣行できたものの、型は満足できる内容でしたが、もう少し数釣り出来ると良かったです。

また次回の釣行を楽しみたいと思います。
  • Twitterでシェアする
« 終盤で・・・! | トップ | ビッグファイトありました・... »