えんばたけ

たいしたことではないけれど、
言葉にせずにはいられないんです。
聞いてくださる?

保険って、

2005年09月29日 03時03分57秒 | 晴れどきどき介護
保険のCM多いっすね。

「○○と診断されたら、一括○○○万円」とか
誇らしげに言わんでほしい。

元気なときに聞くと、
なんか、すんごいたくさんもらえるような
およよ!♪ナニ買おぉ???♪
ってカンジしちゃう額ではあります。

でもね。
身体がヨイヨイになってからもらったって、
「この不自由さが、たったこれっぽっちのお金と引き換えかい?」
くらいなもん。

50代で脳出血したうちの母も、
かなりシッカリがっちり掛けてたクチなので
保険屋は、
「お若いですし、この症例にしては、最高クラスですね」
なんて、誇らしげに額を提示してきた。

はあ???
左手と左足が動かなくなった代償が
*,000,000円ですかあ???

「その分、あなたに払うんで、治してくれる病院探してください」

思わず言ってしまいました。
保険屋にアタッても仕方ないんだけどさ。

保険って、
掛金のうち、何%かは、
八つ当たりOK料金
含まれてんでしょ?!



最新の画像もっと見る