エナリ家の笑う食卓日記

料理ともの作りと育児日記

ドーナツうまし

2015-02-02 14:10:17 | おやつ

今日もリクエストによりドーナッツを作った。

すごく簡単でおいしい。

図書館で借りた本のレシピなんだけど、

ヨーグルトが入っていてふんわりさくさく、ほんのり甘くておいしい~!!

今日はチョコチップを入れてみた。

低温でじっくり揚げる。

材料 

*薄力粉 100g

*強力粉 50g

*ベーキングパウダー 小さじ1

*卵 1個

*砂糖 50g

*ヨーグルト 30g

*牛乳 大さじ2

粉類をふるう。粉類以外の材料をまぜて、最後に粉を入れてさっくり混ぜ

絞り袋に入れてクッキングシートなどに絞り、160℃から170℃の低温で

きつね色になるまで揚げる。

以上。

簡単です!!

バターを使わないのがいい!!

最近どこにもバターが売ってない(T_T)

スーパーの棚に置いてない(T_T)

バレンタインでチョコケーキ作りたいのになぁ…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿