女城主の里 ラジコン日記

恵那ラジコンクラブ飛行場の様子を主に、写真とコメントで紹介します。

初秋???夏??? 

2016年09月10日 | 日記

 

*** 本日の出席者は8名でした。

 

    朝飛行場に向かう途中、ダムの下の道路脇に立っている温度計は20度でした。モチロン車のエアコンも

 

    入れていません。『今日はテントはいらんな』と思いながら、飛行場に着き荷卸しをしましたが、とても

 

    テント無しでは耐え切れないような日射の強さでした。日陰の温度計も最高31度を示していました。

 

   

*** それでは、本日のメンバーを順に紹介をします。

 

    * クラブの最長老Kayukawaさんです。昨日初飛行した新車です・・・・・が

 

    

 

    本日の三回目の飛行で・・・・・アッと叫び声!!!その後パッカーンと乾いた音が・・・・・

 

    分解式になってしまいました。 

 

 

    * ゴッドハンドKawaiさんです。  先ほどのKayukawaさんの機体を1週間で直す。

 

     といって持ち帰りました。 昼食の冷麦は鍋で煮ていました。

 

 

    * Nagaseさんです。新作機です。古いキットから作りました。少々実機ぽく改造したそうです。

      アンプの不調で飛びませんでした。

 

    * 電電飛行さんです。 最近研究機を持ってきていません。

 

 

    * Miuraさんです。 舵が敏感過ぎるといっていました。

 

 

    * 自分です。本日のラインナップ。ハンドキャッチがナカナカ出来ません。 

 

  

    * Itouさんです。奥様手作りの栗きんとんご馳走様でした。

           

     なかなか出てこないギャラクティックで記念写真。パチリ!!!

        (読み方間違っていたらゴメン!)

 

    *本日のハイライトHaraさんです。ファンタを2・3回飛ばした後出てきたのが

 

     先週完成したばかりのFOXグライダーです。サーボでダクテッドが立ち上がりモーターオン!!!いい音です。グライドする時はキャノ

 

     ピー内に収まります。とても自作とは思えないスタンドアップ機構です。

 

     まずは、ノーズギアを取り付け自走式で離陸を試しましたが、草の抵抗で離陸スピードに達しませんで

     した。

 

     次は、生ゴムを使った方式です。何という方法か正式名は分かりません。要はパチンコです。     

 

     これが上手く行き綺麗に飛び上がりました。上空の飛びも良さそうです。音も静かでした。微調整でダ

     クトのスラスト角を調整をすると言っていました。 

 

 

 

   ということでキョウワここまで!!! また明日!!!

 

   明日は、Youの次期FXを引き取りに神戸までついて行ってきますので、そちら

   の飛行場の記事を載せる予定です。

    

       

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿