女城主の里 ラジコン日記

恵那ラジコンクラブ飛行場の様子を主に、写真とコメントで紹介します。

寒の戻り???!!!

2017年03月11日 | 日記

 

 

 今週は三寒どころか、月曜日から土曜日まで寒かったです。

 

 木曜日・金曜日の朝は、車が雪が薄っすら積もっていました。

 

 天気予報では、”” 土日は暖かくなる!!! ””と言って

 

 いましたが、今日は結構風も有り寒かったです。

 

 名古屋では、犬山の田県神社のチ〇チ〇祭りが終わると春が来るとか、


 国府宮の裸祭りが終わると春になる。とかいろいろ言われていましたが、やっぱり


 これが来ないと春にはなりません。それは ”” 名古屋ウイメンズマラソン ””


 です。名古屋に通勤している時、常々感じていました。


 明日そのマラソンが行われます・・・・・・ 春がくるヨ~~~~~~!!!


 うれしいな・・・・・      


 といった所で本日の出席者は5名でした。




* Kayukawaさんです。

 

  ピラタスの30CCです。本日初飛行です。デカイ!!!



  離陸してトリム調整をしている時、【ボコッ】と嫌な音!!!パワーが


  無くなった!!! と緊急着陸を図りましたが、滑走路まで届かず、山中に


  墜落してしまいました。当初バッテリーがマウントから外れたと思いましたが、


  バッテリマウント等は正常でした。。。。。事故調査委員会が開かれましたが、


  アンプに負荷が掛かり過ぎたのではないか???等いろいろ考えられましたが


原因は不明でした。・・・・残念!!!



* Nagaseさんです。



* 吾輩の本日のラインナップです。



* Haraさんです。



* Itouさんです。ナルラーが途中でエンスト。。。。。緊急着陸でオーバーラン!!!


  電柵の支柱を倒し電線を切りストップ。損傷はジュラ脚が曲がり、翼にスキマがで


  きた程度でした。(軽症)脚は手ですぐ戻りました。




   

        という事で、また明日!!!

  



  

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿