女城主の里 ラジコン日記

恵那ラジコンクラブ飛行場の様子を主に、写真とコメントで紹介します。

復活!!!

2017年03月12日 | 日記

 


 今日も天気予報がいうより、寒く感じました。 

 

 日が当たっている時は暖かいけど雲に陰るとチョット寒いといった感じでした。


 メンバーの飛ばしている服装を見ると薄着になって来ました。

 本日は日曜日の割りに出席者が少なく5名でした。



* Misonoさんです。例の空気圧縮飛行機が復活しました。複製した主翼・尾翼を


  着け、手投げでまず滑空具合を確認します。


  左に傾きます。また頭を下げるので主翼の位置をずらしたり、迎角を換えたり


  微調整後空気を入れ復活飛行です。5mくらいしか飛びませんでした。


  風がチョットあり調整には、向かないという事でここまででした。


  



*吾輩の本日のラインナップです。



* Nagaseさんです。エンヤのクラッシック大会に出る機体のエンジンの慣らしを


  していました。(だいぶ調子がでたかな~~~)



* Uedaさんです。飛行機が二重に見えると目の不具合を訴えていました。



* Kayukawaさんです。





       という事で本日はここまで!!!




 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慎重に 慎重に (電電飛行)
2017-03-12 17:37:37
http://news.livedoor.com/article/image_detail/12787785/?img_id=12359750

返信する
ダブりますが..動画です。ラジコン機から火災に (riki)
2017-03-13 08:10:40
http://mainichi.jp/articles/20170313/k00/00m/040/037000c#
無線操縦の電動ヘリコプター(全長1.6メートル)が墜落して出火
返信する
ダブりますが..動画です。ラジコン機から火災に (riki)
2017-03-13 08:10:52
http://mainichi.jp/articles/20170313/k00/00m/040/037000c#
無線操縦の電動ヘリコプター(全長1.6メートル)が墜落して出火
返信する
電動機なんですか、ショック! (dendenhiko)
2017-03-14 21:38:24
で、考えてみました。
電動ラジコン機は墜落時、どうすれば、発火する可能性が高くなるか。
1 墜落したら、送信機の電源を切る。
2 スロットルを0にしない。
3 送信機を置いて、飛行機を探しに行く。
4 防火壁から、モーター取付のビスが電池側に飛び出ている。
5 最大電流を計測せず、初飛行する。(煙でたぁ)
6 フェールセーフを設定しない。
ぐらいですかね。
返信する

コメントを投稿