「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

春の訪れ

2020-03-22 10:57:55 | Weblog
前回の更新で やっと溜まっていた最近の記事が無事終了!
(実は今頃気付いたけれど、昨年掲載を逃したり忘れたりした記事がチラホラあり!
それは、追々ボチボチ書いていくとして、一旦ここで休憩!

まずは、我が家の花壇やプランターからの切り花から・・・
 
イモちゃん達
(我が家のペットのイモリ)も興味津々!?

実際には、餌と勘違いして寄ってくるだけなんでしょうけど(^.^)
(日頃 冷凍赤虫を解凍するのに容器の中に水を入れているので)

ここで、イモちゃん達の可愛いショットも少しご紹介・・・

今回は、狭いところ大好き・安心編 シッポを覗かせていますが、

こっち向いて頭を出したり引っ込めたりして様子を窺っているのも

家の中に入って安心してるのもいます。
頭やシッポだけチョコンと出ているとなんとも可愛い!

余談ですが、春になるとこの種の動物達は一斉に恋の季節を迎え
落ち着かなくなります。
そこで我が家は常時オスメス別々の水槽に入れています。
産卵しまくることを知らず一緒にしていたら、一度は50匹以上に増え
水槽だらけの家になってしまいそうになったので対策。

続いて、春を感じる我が家の花壇やプランター

朝ドラに乗っかるわけじゃないけど、我が家のタヌキはおチビさん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の「絵手紙教室」 | トップ | 「第70回 中日書道展」「世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事