「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

少し遅めの「母の日」と「弟の誕生日」

2020-05-16 15:37:24 | Weblog
昨日は久しぶりに実家に出向いた。
数日前に、実家の母から電話があったのだ。
「そろそろ遊びに来ない?」と。

3月中旬頃迄は、
独身時代から続けている習い事の帰りに、
毎週金曜日に実家に顔を出していた。

ところが、最近の世情プラス先生の体調不良の為、
今年いっぱい
(年末迄)教室がお休みとなったのだ。

4月の母の誕生日にもご無礼していたし、すぐに了承!

世の中も随分と落ち着いて来たようだし、
一緒にどこかに出掛ける訳でもなく
ただ実家で久しぶりに会うだけのことなので。



母は母の日というよりも、息子の誕生日を意識していて、
夕食が豪華だった。(私の弟の誕生日は3日前)

私が日頃粗食事なので そう感じるのかと思ったら、
弟も「なんか今日は豪華じゃない?」と言ったので、
確かに実家の中でも豪華だったらしい。

夕食は、母の手作り。 私は手伝う程度で、ほぼ何もしない。
関わりすぎると、すぐ喧嘩になるのだ。



母は、よほど会話不足だったらしく、食後の片付けが済むと
ずっと日常の(人が聞いたらどうでもいい)話を喋り続け、
最後には
「今日は喋り過ぎて、ちょっと喉が痛くなって来た」と言うので
「じゃあ、もう帰るね」と少々長居し過ぎた実家から帰途に着いた。


(今回の写真の花は、切り花にして直ぐに撮影しなかったので
少々くたびれている。 ちょっと失敗!)

(外では元気に満開! 良い香りを放っている。)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Our Pet「イモちゃん」〜脱皮... | トップ | 『赤いスイートピー』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「自粛警察」の皆様へ (Emmy)
2020-05-16 18:12:32
実家は、自宅より車で(通常)1時間弱、
県内に有りますので、ご了承の程お願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事