「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

『赤いスイートピー』

2020-05-18 12:27:43 | Weblog
これが、かの有名な歌手が歌った『赤いスイートピー』かと思った。

恥ずかしながら、画像ではなく、目の前で実物を見るのは初めてだ。
 
夫が、咲いている中から赤いスイートピーだけをまとめて花瓶に入れた。 
さて、昨日は車検を受けた。 こんな世になる前に早割で予約していた。
 
丁度3〜4月はほぼ無職で、5月の自動車税&車検のダブルパンチは
本当に辛い…(~_~;)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し遅めの「母の日」と「弟... | トップ | 雁宿ホールの利用条件 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイートピー (FUSA)
2020-05-25 16:39:05
キレイですね~
「赤いスイートピー」はM田S子さんの歌がヒットしてから作られた品種なんだそうですね(^_^.)
返信する
初耳学に認定! (Emmy)
2020-05-25 17:53:48
コメントもお褒めの言葉もありがとうございます!

知りませんでした。
それでは、元々は早目に咲き始めていた薄い色のスイートピーが主だったのでしょうか?

同時に植えても、やはり既存の品種の方が育ちがいいのでしょうか? たまたまかな・・・。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事