「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

3月の「絵手紙教室」

2020-03-20 20:18:40 | 絵手紙教室
3月16日(月)午前中、
この日は、お花土筆蕗の薹(ふきのとう)と、春を感じる題材を
多く用意してくださっていたのですが、全て撮り忘れました!

薄紫の可愛い草花は、本当に逃してしまって残念です!

・・・ということで、早速描いたものを!

私は、昔懐かしい土筆を選びました。

実は、これ、左側の作品は大失敗していて、初めは

↑ この向きで土筆を置いて書き始めた
のですが、
もう1枚縦向きでも描きたくなって描き(右側の作品)、
最後に、文字を入れる時点で初心をすっかり忘れ、縦書きして
しまった
んです!
結果、こちらの面だけ見る分には別にどっちでもいいのですが、
葉書の表裏を見ると、上下が反対になってしまったのです!!

いつも1枚しか描き上げられないので、今回は2枚ほぼ同時に描いて行く
作戦に出たのですが、向きは間違えるし、実は色も一部塗り間違えて
しまいました。
やはり、1枚ずつ丁寧に仕上げないといけませんね。 反省!!

先輩方は本当に凄いスピードでどんどん出来上がって行きますが、
未熟者はゆっくりから始めて段々早く描けるように精進するしかないですね。

さて、今回は
壁に施設利用者さんたちの素敵な絵手紙作品があったので、ご紹介!



それにしても、今のご時世 諸般の事情により、
あれもこれも中止!中止!中止!の中、
開催してくださったことに 感謝!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 介護施設のお習字教室ボラン... | トップ | 春の訪れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵手紙教室」カテゴリの最新記事