「書」で遊びませんか?

「書」で遊び、楽しむ会をボランティアで開催しています。
お気軽に遊びに来てください♪

「第70回 中日書道展」「世界の書の祭典2020」 中止のお知らせ

2020-03-25 15:16:10 | お知らせ
楽しみにしていたのに中止なんてビックリ!!
私が出品を始めてから中止なんて初めてのことだ!!


   (「中部日本書道会 公式HP」より抜粋、3/23発表)

6月スタートなので、まだまだ先のことだと思うけど、
直前にキャンセルするとなると会場使用取消料が高額になる為
だろうか?

(これは あくまでも私の想像で、見当違いなのかもしれないが。)

実は、私は最近1年おきの出品にしていて、
今年は出品しない年に当たり、特に作品づくりもせず
通常のお稽古だけしているので構わない
が、
教室の書友達が3月初旬頃から作品づくりに励んでいるのを見ていたので
なんとも居た堪れない。

私が楽しみにしていたのは、中日展を観に行くことだけでなく、
ご案内の下方に記載の「世界の書の祭典2020」だ。

中部日本書道会発行の「中日会報195号」「案」が載っていた。

 (「中日会報 195号 4ページ」より一部抜粋)
 
これは7〜8月の予定なので、それまでにはこの状況が収束か終息して、
ぜひ開催してほしいと思っていたのだが、とうとう…

  (「中部日本書道会 公式HP」より抜粋、3/25発表)

中止になってしまった…。。゚(゚´ω`゚)゚。
しかし、これは来年に持ち越される可能性もあるようなので、
それを期待する。

本当にあれもこれも中止ばかりで悲しい限りだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れ | トップ | 介護施設のお習字教室ボラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事