ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

ワード:ワードアートの文字列の配置 テキストの編集時センターではなく左揃えにしたい!

2014-09-24 04:10:44 | └Word2013便利技覚書
ワードアートは互換モードにして使うことがまだまだ多いと思います

2013ではホームで普通に文字列の配置でセンターでも左でも右でも簡単に設定できますが
互換モードでは…あれ?(笑)

ワードアートツール書式タブのテキストグループにある文字列の配置ボタンを使います



こんなところに隠れていますので、見つけてくださいね

そうすると



こんなふうになります

先に書きましたが2013では文字列を選択して、ホームタブの段落グループにある文字列の配置を使えば簡単です





以上、わかってみると簡単シリーズでした(いつから?(笑)
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ 

emits自分ブログ
meet-emits

emitsHPはこちら
"パソコンを楽しもう" HP工房 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文書を作っているときに現れ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

└Word2013便利技覚書」カテゴリの最新記事